平凡な日々が幸せ

平凡な日々が幸せ

アラフィフ主婦のブログ

100均の流行り?カフェのテイクアウトみたいなお弁当箱


スポンサーリンク

前回の記事では

温かなコメントやスター☆を沢山いただきまして、ありがとうございました。

はてなブログでのコメントには本当に励まされています。

みなさん、お優しい方ばかりで、嬉しいです(^^)

 

あれから、親のお店の給付金請求申請が終わりました。
むちゃくちゃ疲れましたが、できることだけはやっておかないとダメですからね。

申請できたけど、審査に通るかどうかは、わかりません。待ってみます。

 

今日は、100均のお弁当箱の話をしたいと思います。

 

 

カフェのテイクアウトみたいなお弁当箱

さてさて、今日は

オンライン授業で長い間、家に居た娘が、やっと授業が再開して

大学へ行きました。

 

娘は、昼食を節約するのに、学校へお弁当を持って行くということで

お母さん、明日はお弁当を頼みます」と言われていました。

お恥ずかしながら、自分の弁当を作らない、うちの娘です(-_-;)

まぁ、実は私も若い頃は、自分のお弁当を作ってませんでしたが・・・。

 

それで、100均の使い捨てのお弁当箱を買ってきた娘は

そのお弁当箱に入れてほしいと言うことでした。

f:id:sorau-u:20210623102128p:plain

そのお弁当は、カフェのテイクアウトみたいなランチカップと書いてありました。

こういうのが、今時の20代の流行りなのですね。

 

で、完成したのが、こんな感じ↓

f:id:sorau-u:20210623102625j:plain

適当に、冷蔵庫にあるモノで作ったお弁当ですが

このお弁当箱、深いんですよ~

 

f:id:sorau-u:20210623102424j:plain


ハッキリ言って、詰めにくいです。

いっぱいおかずは入れられますが

私は、使いにくいと思ってしまいました。

 

これが、流行っている意味がよくわかりません。

見栄えの問題でしょうか?

それとも、この入れ方は間違っているんかな?

まぁ、いずれにせよ、アラフィフ主婦は、定番の方がいいです。

今朝は、そんなことを思っていました。

料理が苦手なのに、調理師の免許を持っている人

私は、料理が苦手です。

料理作りがあまり好きではないのです。

 

料理の上手な、料理好きな人は、本当に尊敬します。

料理のレパートリー豊富だな~素晴らしい!

と思って、みなさんのブログを拝見しています。

男性で、お弁当を作っている方なんて、すごい!と思っています。

うちの旦那さんが、全く料理のできない人でもあるからです。

 

で、料理が苦手なのに調理師の免許を持っている人って言うのは

私のことです(^^;)

 

私は、25歳の時に、仕事の帰りに

料理学校に通って、調理師の免許を取りました。

調理師の免許を持っているくせに、料理が苦手なんて

こんな人もいます。(他人みたいな言い方、私です💦)

 

料理が苦手だから、料理学校に通ってみたものの

やっぱり、好きにはなれないな~と思ったのでした。

調理師の免許まで取ったくせに!?と思われるかもしれませんが
これには、ふか~いワケがあるのです。

この話をすると、長くなるので、また別で書いてみようと思います。

 

それでは、今日はこの辺で終ります。

よい1日をお過ごし下さいませ!

   \ポチッと押してくれると喜びます/

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村