平凡な日々が幸せ

平凡な日々が幸せ

アラフィフ主婦のブログ

今年はインフルエンザにかかっても検査はしない!?


スポンサーリンク

f:id:sorau-u:20201113121334j:plain


昨日は、インフルエンザの予防接種を受けました。

今年は、コロナの影響で、受ける人が多いのではないでしょうか。
病院では、予防接種を受ける家族の姿が多かったです。

コロナの第3波がきたと言われていますが、
感染者がまた多くなってきて、これから寒くなるので不安です。

今年は、インフルエンザにかかったとしても、
検査をしない?とか、TVからチラっと聞こえてきたので、調べてみました。

↓こちらの記事に書いています
weathernews.jp


発熱したら、インフルエンザなのか、コロナウイルスなのか?わからないので、心配になりますね。

まずは、かかりつけ医に電話する事と書いています。


例年のように、直接 病院は行けないのですね。


高熱であれば、苦しいので、子供は早く診てもらいたいと思うし、
流行すれば、なかなか、それも難しくなるのかな?とわからない事が不安でしたが、

今年は、かかりつけ医で、新型コロナウイルスの検査ができない場合は、
検査なしで、インフルエンザ治療ができると書かれています。

検査なしで、お薬がもらえるようですね。

検査しないのは、医療者がコロナウイルスに感染する可能性があるからという事です。


ちょっと、ややこしく感じますが、インフルエンザにかかっても、お薬はもらえるという事なので、安心しました(*^^*)


でも、例年のように、すぐには受診できない事が、インフルエンザが流行したらどうなるのかな?と思ってしまうので、


手洗い、うがいをして、なるべくインフルエンザにもかからないように気をつけたいと思います。


それでは、今日も最後までお読み頂きまして、ありがとうございました。

素敵な1日をお過ごし下さいませ!


ランキングに参加しています。
よろしかったらポチッと押してもらえると励みになります。

 にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング

 

 ↓おでこで計れる体温計
楽天ランキング1位

楽天 身につけるタイプの ウイルス対策


クレベリン スティック ペンタイプ ブラック ( 約2週間 × 2本 ) 3点セット ウイルス 菌 除菌 消臭 cleverin【大幸薬品 】

 

 

sorau-u.hatenablog.com