平凡な日々が幸せ

平凡な日々が幸せ

アラフィフ主婦のブログ

Googleさんからお手紙が届いたよ!


スポンサーリンク

f:id:sorau-u:20200822075640j:plain


1週間ほど前、ぺらっと1枚薄い紙が、ポストに入っていました。

何だろう!?と思って、見たら👀、

Google AdSensu と書かれていた。

今日は、Googleさんから届いたお手紙のことやアドセンスについてなど
書いてみたいと思います。

 

 

Googleさんのお手紙の中身は?

 

f:id:sorau-u:20200822081758j:plain

 

届いたお手紙の内容は、Google AdSensu 個人識別番号(PIN)
の番号が書かれていました。

 それは、このPIN番号を登録して下さいね!という、
お知らせだったのです。

さらっと、PIN番号が大きな文字で書かれていただけなんで、
お手紙というより、通知といった方がいいのかもしれません(^^;)

これで、住所確認ができたので、
AdSensu収益が8.000円を超えたら、
登録口座に振り込みますよ!

ということになります。

わざわざ、お手紙を下さるとは、

Googleさん、さすがに、きちんとしてらっしゃるな~

このお手紙が、届いて、
私は 努力が実った!という気持ちから
素直に嬉しかったですヽ(^。^)ノ

 

苦労して、アドセンス審査に合格したけど

 

f:id:sorau-u:20200822080044j:plain

 

 私が、初めてブログを書いたのが、半年前になるのですが、


ブログはWordpressでやるのがいい!と言われていたので、

何もわからないまま、アラフィフ主婦は頑張って 
Wordpressでブログを運営しました(。-_-。)

その時に、アドセンス審査に申し込んで、
3回落ちて4回目で、やっと合格したのです。

大変だったので、挫折しかけました(ーー;)

それから、Wordpressでは思うことが、色々とありまして・・・、
(色々は、また追々書いていきたいと思います)

ブログでは2つめとなる、はてなブログを始めることになりました。

はてなブログは無料版でやっていこうと決めて、
アドセンスには合格は厳しいかな?と思っていましたが、

サイト追加ということになりまして、

また1から審査になり、
今度も4回目で、無事に合格することができました。

どちらも、アドセンスに合格するには、
本当に大変だったんだけど、

合格後の収益はどうか?と言うと・・・(ーー;)

なかなか、こちらも大変なもので、スズメの涙ほどなんですよね~💦

(こんなに頑張ったのに(:_;)、この先も いばらの道なのかぁ!?)

 

はてなブログを始めて毎日更新したら・・・

 

f:id:sorau-u:20200822082053j:plain

 

Wordpressでは、ほぼ毎日更新していて、
2000文字から3000文字を何時間もかけて書いても、
アクセスが、なかなか ない状態だったので、

けっこう辛くなってました。

そんな状態だったので、アドセンス収益など、
発生するわけもなく、

見てくれる人もいないと、モチベーションが、
下がっていくばかり・・・、 だったんですよね~(≧▽≦)

でもでも、はてなブログでは、毎日更新をして、
以前では書けなかった、

自分が書きたいことを書くようにした。

そして、はてなさん同士で交流ができるので、

見てくれる人がいると、ブログやってるのが楽しくなりました。

やっぱり、ブログ書くのは、楽しくなきゃ続けられないなって思った。

そうしているうちに、わずかだけど
最近 アドセンス収益は増えてきました。

本当にわずかだけど、続けると増えるんだな~と実感しています。

そしてこんな、アラフィフ主婦の私でもGoogleさんからお手紙が、
貰えるんだな~と嬉しさいっぱいです。

 

今後のブログ運営は

 

f:id:sorau-u:20200822081524j:plain

Googleさんから、お手紙が届いて、
喜んだ私でしたがヽ(^。^)ノ、

 

これからは、ブログを楽しんで なるべく書きたいことを、
自分の言葉で書いていこうと思う。

考えすぎて書けないと、文章力も上達しないのでね。

 

その上で、アドセンス収益は、今は おまけていど

として、考えようと思います。

そのうち、成長できるといいな~と思う。



それでは、今日もなるべく気楽に、素敵な日をお過ごしくださいませ!
暑いので、熱中症には気をつけて下さいね。

 

ランキングに参加しています。
よろしかったら、ポチッとお願いします(^_^)

 にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

 


アラフィフ日記ランキング

 

 ↓ブログ文章書いていて、参考になったので これおすすめだよ!

sorau-u.hatenablog.com