平凡な日々が幸せ

平凡な日々が幸せ

アラフィフ主婦のブログ

シミ治療をして1ヵ月経過した結果


スポンサーリンク

f:id:sorau-u:20200918104354j:plain


1ヵ月ほど前に、皮膚科で、手の甲のシミと顔の頬のシミの相談をしました。

 皮膚科へ行った話はこちら↓

sorau-u.hatenablog.com

 

私、手の甲のシミが、本当にひどいんです(/ω\)
ブログで写真を載せようかと思って、写真を撮ったんだけど、
シミが薄れたら、見比べて、載せようと思っています。

今日は、その後の結果や、私が以前目の下のイボをレーザー治療したお話しします。

 

 

シミ治療をして1ヵ月経過した結果

皮膚科で診察1ヵ月後結果

 それで、その後はどうなったのか?

結果は・・・、何も変わらずです💦

ご期待に添えず、申し訳ございません(ノД`)・゜・。

処方されたお薬の、ハイチオール錠トランサミンを、
朝晩、1日2回忘れずに飲み、ハイドロキノン配合クリームも塗っていたけど、
変化はありませんでした。

やっぱり1ヵ月ほどでは、効果はでないんでしょうね。

もうこの歳になったら、シミも濃いものになってて、
レーザー治療をしないと薄れないんじゃないかな?

と勝手に思ってるんだけど、

もう少しお薬や、クリームで様子を見ます。

 

目のすぐ下にあったイボを数年前レーザーで取る

シミの話で思い出したんだけど、
数年前に、右目のすぐ下に、結構大きなイボのような出来物があったのを、
私は、レーザー治療していました(すっかり忘れていた💦)

最初は、ほくろがあるな~程度で、気にならなかったんだけど、
だんだん大きく膨らんできて、鬱陶しくなったので、
思い切って、レーザー治療で、取りました。

その時は、出来物が目のすぐ下なので、安全に取ってもらいたいと思って、
友人に、口コミの良い皮膚科を教えてもらい、そこで治療しました。

レーザー治療時間は10分程度で短く、綺麗にイボが取れました。
跡も全く残っていません。

なので、レーザー治療の経験が、私はあります。

最初は、不安だったけど、治療前は担当医師と納得がいくまで話をしました。

やっぱり信頼できる病院で治療してもらうのがいいですね!

今後もシミの治療は様子を見る

シミを無くしたくて飲み薬と塗り薬を1ヵ月続けた結果、
今回は、変化なしでした。

まぁ~、薬だけでは効果はすぐにはでないだろうなと思っていたので、
このまま継続しようと思います。

今後レーザー治療もする予定なので、また報告しますね!

 

 それでは、今日もなるべく気楽に、素敵な日をお過ごしくださいませ!

 

ランキングに参加しています。
よろしかったら、ポチッとお願いします(^_^)

 にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

 


アラフィフ日記ランキング