平凡な日々が幸せ

平凡な日々が幸せ

アラフィフ主婦のブログ

Go To キャンペーンとアラフィフ主婦の旅行の楽しみ


スポンサーリンク

f:id:sorau-u:20200702150458j:plain


昨日もお話した、8月開始予定の最大旅行が半額になる、

GoToキャンペーンですが、

 

sorau-u.hatenablog.com

 
家族の予定が合うとしたら、どこに行きたいかな?

と考えたりしました。


アラフィフ主婦が旅行先に考えるのは、やっぱり温泉が多いと思う。

そして、女性だけじゃなく、この歳になったら男性も温泉で、のんびりしたいと考える人が多いんじゃないかな~。

うちの旦那さんは、旅行というと、「温泉なら行きたいけど・・・。」

と毎回言う。

子供に合わせて、テーマパークに行く旅行というのは、今では、ちょっと気が進まないようだ。

そして、やっぱり、日頃の疲れをとりたいし、癒されたい気持ちがあるので、

自然観光なんかをして、美味しい食事を食べたい。

f:id:sorau-u:20200702153147j:plain



よく言われている、「流れる滝の音を聞きながら、何も考えずに、癒される」

みたいなやつですね。


私の友達なんかも、今は、のんびり温泉に行きたいね!と言っている。

でも、中には、沖縄の海でダイビングしたい!と言う人もいるだろうけど、

アラフィフ世代は、それは少数かな?と思う。


そして、これからが旅行に行って、美味しいものを食べて楽しむ年齢だと思う。

やっぱりに健康なうちに、旅行は行きたい。

今は、コロナの影響で、あちこちに出掛けることは、できないけど、

もっと落ち着いてきたら、ちょこちょこ出掛けたいと思う。

GoToキャンペーンで温泉に行けたら、嬉しいけどなぁ~

想像だけで終わるかも・・・。



ランキングに参加しています。
沢山の方に読んでもらえると嬉しいので
ぽちっとお願い致します!

 にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

 


アラフィフ日記ランキング