平凡な日々が幸せ

平凡な日々が幸せ

アラフィフ主婦のブログ

美容室って何を基準に選んでいるのか


スポンサーリンク

f:id:sorau-u:20200806102950j:plain

 


毎日、毎日暑い日が続きますが、夏バテや熱中症に気をつけようと思う日々です。


私は、子供を産んでからだと思うのですが、30代半ば頃から、
白髪がでてきました。


もうショック💦でしたが、
そのままにしておくと、老けて見えてしまうので、
定期的に美容室へ白髪染に通っています。


独身の時から、色んな美容室に行きましたが、
今では、決まった美容室に通っております。

若い時は、最新のおしゃれな髪型にしたくて、
若向きの音楽がじゃんじゃん🎶鳴っているような、
人気美容室に通っていたりしたけど、

 

f:id:sorau-u:20200806103411p:plain


アラフィフの今は、静かにゆったりとした空間で、
話上手な美容師さんと、楽しい時間を過ごせる美容室で髪を切って、
カラーをしてもらいます。

美容室って、何せ時間が長くかかるので、
自分にストレスがかかるのは禁物です。

更年期世代なので、常に肩がこったりするし、
話していて気を使ったりしては、1日がもちません。

午前中美容室に行っても、家に帰ってくる時間になると、
晩ごはんの準備をしないといけませんのでね、疲れます。

やれ子供が学校から帰ってきて、そのまま塾の送迎へGO!🚙や、
洗濯物の取り込みやら、まぁ忙しいワケなのです。

なので、美容室選びは、けっこう慎重になります。

今、通っている美容室は、経営者の人と娘さんが親子二人でやっている、
気さくなお店で、話はファッションの事や、最近の世間の話題など、
楽しい話ばっかりだし、ここの親子は話すのがゆっくりでおっとりしてるから、

私の気が和みます。

そんな感じなので、お客さんが絶えません。


と言うことで、私は、気楽な感じでゆったり和める美容室を選んで、
通っています。


そろそろ予約をして、行きつけの美容室へ和みに行こうと思います(^_^)


それでは、今日もなるべく気楽に、素敵な日をお過ごしくださいませ!


 ランキングに参加しています。
よろしかったら、ポチッとお願いします(^_^)

 にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

 


アラフィフ日記ランキング

 

↓こんなお話もあります、良かったら見てね!

sorau-u.hatenablog.com

 

 ↓濡れた髪につけて乾かすだけ、髪に栄養も入るし、くせ毛も改善していいです。
匂いが多少気になるかもしれないけど優れもの。