平凡な日々が幸せ

平凡な日々が幸せ

アラフィフ主婦のブログ

祝!はてなブログ1周年、よく続いたよ~ブログを1年書いた振り返り


スポンサーリンク

f:id:sorau-u:20210609122405p:plain

今日で、はてなブログを始めて1年が経ちます(*^^)v

正確には、2020年6月8日にお問い合わせフォームが記事一覧に出てるけど、
どうなるの?

まぁ、そんな細かいことはいいでしょ(笑)
6月9日の今日で1周年です!

 

今日のタイトル書くのに、1年目と1周年の違いを調べたら

1周年でOKだった!

ちなみに、まる一年。満一年。が1周年だそう。

一周年とは - コトバンク


こんなふうに、ブログを書くのには勉強も必要です。

知らないことが多いから、Googleの検索窓に、言葉を入れて何度も調べてきた(^^;)


頭もよくなったよ!(笑)

「今日まで、よく続いたもんだわ」

飽きっぽい自分が、ブログは続いてるから、驚きです。

今日は、はてなブログの1年を振り返ってみようと思います。

初めて書いた1記事から、思わぬPV数になった3月の記事など
振り返って現在の心境なども書いてみます。

 

 

1年でブログ記事の文字数が増えたし、内容が濃くなった

f:id:sorau-u:20210609123455j:plain

ブログ記事を振り返ります。
 しばしお付き合いくださいませm(__)m

最初の1記事目がこちら↓

sorau-u.hatenablog.com

 特別定額給付金の10万円について書いてました。

数行で終っている!最初の投稿はこんなもん?

でも、こんな感じで、ゆる~く書いていこう!と思ってたんだよね、この頃は。

 

この頃アクセスが多かった記事はこちらです↓

sorau-u.hatenablog.com

↑ 我ながら、なんていいタイトルを思いついたんだ!
と思ってたんで、アクセスが多くて嬉しかったのを覚えています(^^)

 

私は、はてなブログの前にワードプレスをやっていて

10ヶ月ほど続けたんですが

アクセスも収益も伸びずにやめているので
実はブログ自体、今年の3月で1年経過しているのです。

ワードプレスで1度失敗しているということになります(T_T)/~~~


そして、今年3月で月間1万PV達成した記事がこちら↓

sorau-u.hatenablog.com

 まさか、こんなにアクセスが増えるブログに成長するなんて思ってもみませんでした。

はてなブログの前に、ワードプレスでお金も時間もかけて

ブログを運営したけど、失敗に終わっているので

本当に嬉しかったです!!

失敗は成功のもと」これってホントあってるよね。

 

私は、ブログに費やしている時間がほぼ1日中って感じでして(^^;)

最近になり、家族には負い目を感じています。


なので、今朝は、庭の草むしりをしたり
家事をいっぱいやりました!

こんなことぐらいで、許されないですよね(笑)

 

現在のブログ運営と心境

f:id:sorau-u:20210609123803j:plain

はてなブログを1年続けて

まず、ブログの運営状況は、アクセス収益とも上記で紹介した
月間1万PVを達成した頃とは、変わりはありません。

アクセスは変化ないのですが、収益は下がったり上がったりしています。

ブログって不安定です(-.-)

 

そして、私のブログへの思い、心境としては

色々悩んでいると言うのが正直なところです。


ブログを継続していく、モチベーションが上がったり下がったりですね。

 

でも、今日、この記事を書いていて

自分の思うがまま、ブログを書くのって

楽しいな!

って改めて思いました。

自分が書いた最初のブログ記事を見て、当時の気持ちを思い出したら
何か気が楽になった感じがするーー!

 

難しく考えなくてもいいのかも!?

 

と、こんなふうに

ブログを継続しながら、日々葛藤しています。

読者の皆さまに感謝いたします

f:id:sorau-u:20210325142017j:plain

私のブログを読んでくださっている人に感謝致します。

いつもありがとうございます!

ブログは読者の人がいるからこそ継続ができます。

これからも、「平凡な日々が幸せ」をどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

 

それでは、今日もよい1日をお過ごし下さいませ!

 

\ポチッと押してくれると喜びます/

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村

 

 

sorau-u.hatenablog.com

sorau-u.hatenablog.com

sorau-u.hatenablog.com