平凡な日々が幸せ

平凡な日々が幸せ

アラフィフ主婦のブログ

はてなブログ8ヶ月目のPVと収益[ブログ運営報告]


スポンサーリンク

f:id:sorau-u:20210201110625j:plain


2月1日になりました。

ついこないだ、お正月を迎えたかと思ったら、
もう2月だなんて、早いものですね。

今回は初めて、ブログ運営報告をしようと思います。

去年の6月9日から、はてなブログで記事を書き始めてから、
約8ヵ月が経ちました。

これからブログを始める人、ブログ運営の行方が気になる人
の参考になればと思います。

 

 



はてなブログ8ヶ月目のPV数

f:id:sorau-u:20210201095653p:plain


↓ 2021年 1月のブログアクセス数は、こんな感じです

f:id:sorau-u:20210201100443p:plain


昨日の22時頃地点での結果です。

1月のPVは9.222という事になりました。

あと少しで月間1万PV達成という感じです。

みなさま、いつも、ありがとうございます!

感謝致します。

これからも、みなさまの参考になるような記事が書けるように頑張ります!!

f:id:sorau-u:20210201121036p:plain

ブログのアクセス元はGoogleさんからが多いです。

検索流入が増えると、アクセスはやはり多いです。

でもこれは、色んな記事を書いてみないと
何が検索上位に入るかわからないなと思いました。

はてなブログ8ヶ月目の収益

f:id:sorau-u:20210201101450j:plain

 
1月のアドセンス収益は、1.100円でした。

これは、はてなブログだけの収益です。

アドセンス収益は、8.000円を超えないと、
振り込みされません。

現在は6.500円ほどなので、まだ振り込みされませんね・・・。

 ↓1.000円を超えるとお手紙がきます。

sorau-u.hatenablog.com

 
開設1つ目のワードプレスでは、ほとんどアクセスが集まらなかったので、
ドメイン更新を止めて、ワードプレスではブログを閉鎖しました。

なので、このブログの収益だけになります(もともとワードプレスではほとんど収益発生してませんけどね💦)

 

 ↓初めてのブログがワードプレスでした。

sorau-u.hatenablog.com

 
私の場合は、はてな無料ブログでして、
有料版にまだ加入していません。

有料版だと、収益1.100円の2倍近くの金額になると言われています。

月間PV1万に対して、はてなブログ有料版だと、
アドセンス収益は、だいたい2.000円~3.000円になるそうです。

興味のある人は、
ググるとでてきますので、また調べてみて下さい。

あとは、最近は楽天アフリエイトを使っています。

自分が楽天で買って良かったもの、レビューの多いもの、人気の商品などを
載せるようにしています。

1月は、売り上げ6.7546円に対して1.415円の収益がでました。
う~んこれって厳しいねぇ(>_<)

アドセンス収益と合わせると、2.515円になります。

ブログに費やす時間が、ほとんど毎日何時間もPC触ってる
くらいに対しての収益です。

本読んだり、勉強もしているのですがね~

いいのか、悪いのかわかりません💦

 

はてなブログ8ヶ月目の記事数

f:id:sorau-u:20210201105304j:plain

 

1月の記事数は、17でした。

8ヶ月全部の合計は、177記事書いています。

最初の4ヵ月目までは毎日更新をしていました。

でも毎日更新では、ネタに困り書く内容に迷いがでるし、
体調が悪い日もあったり、家の用事があったりと、

無理をすると、継続ができなくなると思ったので、

ボチボチ更新をすることにしました。

でも、ブログの更新頻度が多いほど、アクセス数は増えます。

これは、やってみてわかりました。

 
無理しないように、継続が大事だと思います。

ブログ運営8ヶ月目 まとめ

f:id:sorau-u:20210201111008p:plain


今回は、はてなブログ8ヶ月目の運営報告をしてみました。

この数字が、多い!と思うか、少ない💦と思うかは、人それぞれだと思います。

ブログを始める時には、

ブログやっていく内に、主婦の小遣いくらいになればな~と思いました。

でも、主婦の小遣いくらいになるのはいつの日やら?と思います(^^;


ブログは、書きながら楽しむことも大事だな~と最近は思っています。


ブログを始める人、運営の行方が気になる人
の参考になればと思います。

ポチッとしてもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
 

ブログ村に 読者登録してもらえると嬉しいです(*^-^*)

平凡な日々が幸せ - にほんブログ村

 

 

 

sorau-u.hatenablog.com

 

sorau-u.hatenablog.com