平凡な日々が幸せ

平凡な日々が幸せ

アラフィフ主婦のブログ

ブログで中途半端な自分を変えたい


スポンサーリンク

f:id:sorau-u:20210602094306j:plain

久々に、ブログ運営のことについて書いてみます。

今回は、ただのつぶやきみたいな感じです。

 

もうあと数日で、はてなブログを始めて1年になります。

そんな事もあり、今日は、ふとブログについて書こうと思いました。

 

タイトルの通り、ブログを続けているうちに

「今までの自分って何か中途半端だった気がする」

と、こういう思いが蘇ってきました。

アラフィフになっても、まだ、こんなふうに感じている自分がいるのです。

それとも、アラフィフになったから、そう感じてしまうのでしょうか。

 

そんな中途半端だったと思う自分に、ブログを継続することで

それが無しになる気がします。

 

私は、家事に子育てなど一生懸命に頑張ってきました。

その部分は、ひとまず、やりきった!と思うのですが

 

中途半端と思うのは、仕事のことです。

 

学生の頃は、大学卒業までをスムーズに終えることができて

中途半端な自分なんて思うことはなかった。

 

学生を卒業して、社会人になってから

仕事に就いたのだけれど

「何か違う」って思いから

何度か転職などをしました。

 

主婦になって、パートにもいくつか行きました。

けど、しっくりこなかった・・・

自分のやりがい?みたいなことができなかったのです。

 

そんな人生を振り返って、中途半端だったと思うのです。

 

それが、ブログをやってみると変えられる?

実際には、大きく変わらないかもしれないけど

何かしっくりきます。

 

中途半端だったなと思うことが

ブログを書いていることで、自分の中で無しになっています。

 

私には、ブログが合っているのだと思います。

 

 ブログを継続するのは、正直むずかしいです。

いつも「何を書こうかな?」と悩みます。

 

ブログ論に振り回されると疲れる時もあるので、

好きなこと、自分の思いを書いてみる日もいいかなと思います。

↓ 以前にこんな記事を書いています

sorau-u.hatenablog.com

 

もうすぐ、はてなブログが1年になります。

 

はてなブログでは、自分のブログを読んでくれる人がいて

 本当に救われました。

ブログでは読者がいないと、モチベーションが下がって

ブログが続きませんからね。

 

いつも、スターをつけてくれる方

B!マークにコメントを下さる方に感謝します。

本当にありがとうございます!

 

私がブログで立ち止まった時に

励まされるブログがあります。

リンクを貼っておきますので、

ブログで疲れた時やモチベーションが下がっている時に

読むと元気がでるので、オススメです(^^)

 

ブログ歴19年のクロネさんのブログです↓

「自分」による「自分」のための「自分」のブログを書こう。|クロネのブログ講座

 

それでは、今日はこの辺で終わります。

よい1日をお過ごし下さいませ!  

 

\ポチッと押してくれると喜びます/

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村

 

 はてなブログの最初の1記事はこちら↓

sorau-u.hatenablog.com

 ブログ100記事論はこちら↓

sorau-u.hatenablog.com