平凡な日々が幸せ

平凡な日々が幸せ

アラフィフ主婦のブログ

パイナップルの缶詰は体に悪いと聞くけれど


スポンサーリンク

たま~に欲しくなるパイナップルの缶詰。

 

小学校の時に、よく缶詰のパイナップルやみかんを食べていたので

この歳になっても、欲しくなります。

f:id:sorau-u:20210528164200j:plain
食べるとさっぱりするんです。

シロップが甘いと言われているけど

私は、そんなに甘く感じないし、パイナップルを見ると

酸っぱいイメージなんで、すっぱいと思って→さっぱりすると思っています(^^;

 

この缶詰のパイナップルは、以前「体に悪い」と聞いたことがあります。

そうなのかな~

シロップが甘すぎて、体に悪いと言っているのか?
パイナップルの缶詰は安いしな~、安い理由がそれなりにあるとか?

真相はわからないけど、たまに食べたくなるから食べています。

まぁ大丈夫やろう(^^)

 

 

缶詰の蓋を開けられないうちの子

 缶詰の蓋を、うちの子は開けられません。

パイナップルの缶詰は、昔風の缶のままで

缶切りのいるモノしか見たことがありません。

もしかすると、缶切りのいらないモノもあるのかもしれませんね。

f:id:sorau-u:20210528170759j:plain

それで、うちの子に「缶詰を開けて」と頼んでみたら

何これ?開けられへんやん!」と言いました(;'∀')

最近の子って、缶切りを使わないから、知らないんですよ。

缶詰の蓋の開け方が。

 

私「缶切りを使って、こうやって開けるんやで~」

と教えると「難しいわ~ムリ!」と言う娘。

確かに!初めて缶切りを使うと、難しいと思う。

私も、久しぶりに缶切りを使うと、上手く使えないしな~💦

子供の頃に食べていた物は懐かしくて欲しくなる

f:id:sorau-u:20210528172115j:plain

子供の頃によく食べていた物は、懐かしくて欲しくなる時があります。

私の場合は、缶詰のパイナップルや、わたがしとか瓶のラムネとか。

全部甘いモノだから、体には悪いかも!?

体に悪いと聞いても、好きなモノだから、たまにはいいかな~と思うのでした。

 

それでは、今日はこの辺で終ります。

良い週末をお過ごし下さいませ!

 

ポチッと押してもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ