平凡な日々が幸せ

平凡な日々が幸せ

アラフィフ主婦のブログ

カーブスの筋トレを再開!アラフィフにはちょうどいい運動


スポンサーリンク

f:id:sorau-u:20200908104525j:plain


去年の10月頃から、「カーブス」というフィトネスに通っていたのですが、

コロナの影響で、今年の3月から、休会をしていました。

これだけ休んでしまうと、正直 もう辞めようかな?と思っていたのですが、

スタッフの方の、熱心な引き止め?(笑)もあり、

そして、やっぱり運動不足で体力がないのが気になっていたので

もう1度通ってみよう!と思い、

昨日から再開しました。


コロナが、まだ心配なので、私は人の少ない時間帯を選び、

12時30分前に行くと、午前中は、私が最後となり、

2.3人と少ない人の中で、行うことができました。

今日は、「カーブス」はどんなところなのか、
そして私がどう変化したのかについて、

お話ししたいと思います。

「カーブス」のフィットネスが気になっている人は、
参考にしてみて下さいね!

 

 

カーブスはアラフィフにはちょうどいい運動

1回30分の運動時間が魅力

f:id:sorau-u:20200908110725j:plain

私が、カーブスがいいな~と思ったのは、
1回30分という短い時間で終われるという所です。

1時間になると、ちょっと疲れそう・・・と思うし、

30分ってこれから長く続けていけそうな時間ですね。

実際、30分は、すぐ終わる感じです。
もう終わり!?という感覚がいいです。

自分より元気な60代から70代の方が多数

カーブスは、通っている人の年齢層ですが、
私が通っている所では、
60代から70代の方が1番多いです。

80代の方もおられます。

その次に多いのが、私の世代で40代から50代です。

カーブスに行くと 見た目だけでは 私って、若い!?って思います(笑)

でもね、60代から70代の人の体力や元気さに、
自分が劣っている気がするんです。

これは本当です、みなさん本当に元気なんで、圧倒されます。

40代から50代の人は、更年期世代なので、
私も含め、体の不調で肩こりや太ってしまった等

そんな理由で、通っている人がほとんどです。

この年齢を超えると、こんな元気になれるんかな?とか思いながら、
ご年配の方を見てます(^^)

簡単な筋トレだから安心

カーブスでやる内容は、簡単な筋トレです。

簡単にできるマシーンを使って、筋肉トレーニングをします。

なので、これなら、続けられそう!と思えます。

二の腕やお腹を引き締める効果があって、いいです。

マシーンを使ったら、次に軽く歩く有酸素運動もします。

それを30分繰り返す感じです。

この30分で、脂肪燃焼効果がウォーキングの3倍あるらしいです。

コロナ前は、最後に、ストレッチをやっていたのですが、
三密を回避するために、今は、ストレッチは、なくしています。

私は、週に3回通います。

料金はいくらかかるのか

f:id:sorau-u:20200908111706j:plain

「カーブス」の料金は、私が払っているのは、12ヵ月お得コースの、
1ヵ月 5700円です。5700円に消費税+で6156円を、

毎月、楽天カードの引き落としにしています(ポイント増える)

他には、低額コースで6700円があります。

普通は、お得コースを選ぶと思いますが、
人それぞれですかね~('_')

入会金は、キャンペーン期間などあるので、
お得な時期を狙おう!

カーブスに通った結果と感想


カーブスに通って、2ヵ月を過ぎた頃から、

家の階段を上がる際に、体が軽く感じられました。

3ヵ月を過ぎると、肩こりと首こりがなくなっていました。

あれ?と思って気がついたんだけど、あんなに肩こりがひどかったことを、
忘れているほど、自然になくなっていました。

これには、びっくりしました。

だって、あんなに薬を飲んだり、整形外科に通っても、よくならなかったのに、

カーブス」で筋トレしたら、肩こりと、首こりがなくなったのでね。

それから、疲れにくくなりました。

こんな感じで、「カーブス」に通ったら、体調がよくなりました。

ただ、体重は、全然落ちませんでした(/ω\)

そこは、もっと続けたら、痩せていくらしいです。

やっぱり、再開すると、終わったあとは体がスッキリして、
来て良かった!と思いました。

更年期で肩こり首こりを改善したいし、
将来も色んな所に行きたいから、足腰が弱らないように、
これからも、「カーブス」で筋トレに励もうと思います(^^)

「カーブス」が気になっている人は、無料体験から始めると、
自分に合う、合わないがわかるので、そこから始めるといいですよ!

 

 それでは、今日もなるべく気楽に、素敵な日をお過ごしくださいませ!

 

ランキングに参加しています。
よろしかったら、ポチッとお願いします(^_^)

 にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

 


アラフィフ日記ランキング

 

sorau-u.hatenablog.com