平凡な日々が幸せ

平凡な日々が幸せ

アラフィフ主婦のブログ

りくろーおじさんのチーズケーキはおすすめ!


スポンサーリンク

f:id:sorau-u:20210502111711p:plain

チーズケーキが大好きな私ですが、
ここの、チーズケーキが美味しいよ!

と聞けば、デパートで買ったり、通販などで取り寄せたりしています。

その中でも、りくろーおじさんのチーズケーキが美味しいので、おすすめです!

↓前回は、ルタオのチーズケーキを紹介しましたが、こちらのチーズケーキと同じくらい、りくろーおじさんのチーズケーキも好きです♡

またお味は、全然違っているんですけどね~(^^)

sorau-u.hatenablog.com

りくろーおじさんのチーズケーキは、大阪へ行くと、必ずお土産に買って帰るほど好きです。(^^)

 今日は、そんな美味しいりくろーおじさんのチーズケーキを紹介したいと思います。

通販でも販売していて、お取り寄せもできるので、
チーズケーキが好きな人は、ぜひ参考にしてみて下さね! 


 

 

 

大阪銘菓 りくろーおじさんのチーズケーキ

f:id:sorau-u:20210502112916j:plain

焼きたてチーズケーキが美味しい、りくろーおじさんのチーズケーキを、

大阪の駅を利用する際は、必ずお土産に買って帰ります(^^)

チーズケーキの写真を見てもらうと、
りくろーおじさんの顔の焼き印が真ん中についています。これが有名ですね!

私は、大丸梅田店B1Fにある、りくろーおじさんのお店で、
焼きたてのチーズケーキを買っています。

もう、すでに出来上がっているチーズケーキを買っていく人もいれば、
焼きたてのチーズケーキを並んで買う人もいます。

りくろーおじさんのチーズケーキは大阪銘菓となっています(^^)

 

↓りくろーおじさんのお店 店舗一覧です

www.rikuro.co.jp

 

りくろーおじさんのチーズケーキはふわふわ感がたまらない!

f:id:sorau-u:20210502114250j:plain

 りくろーおじさんのチーズケーキは、とにかく、ふわふわ感がたまりません!

通販でお取り寄せした際などは、電子レンジで30秒ほどチンすると、

焼きたてのような、ふわふわ感が増して味わえますよ!

味は、甘さは抑えていて、あっさりしたチーズケーキになっています。

でも、しっかりとチーズの味がして、ペロッと食べてしまえます。

f:id:sorau-u:20210502115030j:plain

チーズケーキの下には、レーズンが入っているのも特徴です。

甘いレーズンの味とあっさりしたチーズケーキの味が、とてもマッチします。

りくろーおじさんのチーズケーキは、1ホールを全部1人で食べられる人もいると思います。

なので、私は2ホール買っている時もあります(^^)

 ↓お取り寄せできますよ!


 

 

まとめ

今回は、チーズケーキが大好きな私が、
大阪銘菓のりくろーおじさんのチーズケーキを紹介してみました。

うちの家族もみんな大好きなチーズケーキです。

今は、お店が休みの所もありますので、調べてからお店に行くといいと思います。

通販のお取り寄せもできますので、りくろーおじさんのチーズケーキいかがでしょうか?

 ↓母の日にも贈り物としていいですね!

 

 

 

それでは、よい1日をお過ごし下さいませ!

ポチッと押してもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ