平凡な日々が幸せ

アラフィフ主婦のブログ

お楽しみ抽選結果を見忘れた結果がすごい話


スポンサーリンク

f:id:sorau-u:20201123185127j:plain


3連休も今日で終わりです。

うちは、我慢の3連休ってわけではなかったのですが、
ほとんど家で過ごして遠出する事もなく、
日曜日に家族で焼き肉を食べに行ったくらいです。



GoToEatのポイントと食事券を利用して、お食事してきたのですが、
ポイント利用した焼肉屋さんが、先週の日曜日でGoToEat予算に達した為、

ポイント付与終了 (≧▽≦)

と言う残念な事になっておりました。

まぁ、これはしかたありません。もう終了しちゃったんだね・・・諦めるしかない(-_-)


そして、

調子の悪かったパソコンを修理点検に出していて、今朝返ってきましたが、

スッキリとは問題解決せず、モヤモヤしています(一一")


悪い事が続きまくっていた中、こんな事ってあるんだあ~!という出来事が起こりました。


それは、先々週の日曜日の事でした。

 

町の文化祭のお楽しみ抽選で

 

11月8日(日)に、町の文化祭がありました。

今年は、コロナで、例年通りの催し物ができなくなり、
毎年やっているお楽しみ抽選会だけやる事になりました。


今年はコロナ禍で、
抽選会に来る人も少ないんじゃないかな?」と思ったので、

もしかしたら、人が少ないと確率的に 当たるかも!?

と単純に予想した私は、旦那さんにその事を話して、
2人で会場にある抽選箱に、1家族に1枚もらってある抽選票を入れに行きました。

 
そして、その日は忙しくしていた為、当選発表の時間に会場へ行けなかったので、
後日、当選番号だけ見にいこうと思ってました。(後からでも見に行けるので)

 

そして私は、そのままその事をすっかり忘れていたのです(*_*)
途中までは覚えていたけど、忙しくしていたしね~💦



役所で知り合いの職員さに出会って

 

それから、しばらくたって、先週末金曜日になります。

パソコンが調子悪くなったあの日、午後から役所に用事があったので、
行きました。

たまたま、知り合いの職員さんと1階のロビーで出会って、

「あ、○○さんお久しぶりです(^^)」と声をかけて、しばらく話していました。

その時に、お楽しみ抽選会の事をふと思い出したのです。
文化祭主催は役所がやっていて、毎年司会担当していたのが、この人だったので、


「そう言えば、お楽しみ抽選の当選番号を見に行けてないんだよね、もう景品引き換えは終わってるかな?」と私が聞いた所、


職員さんが、「大丈夫ですよ今、当選番号を書いた紙があるので、持ってきますよ~(^^)」と言ってくれました。日頃から仲がいいのでね、優しく対応してもらえたよ(*^^*)


でもこんな事言ってしまったけど、当たっていなかったら、恥ずかしいな~(≧▽≦) 
なんて思いながら、私は待っていました。


そして、当選番号の書いた紙をもらったので、その場でパッと見渡したところ、
自分の持っている引き換え番号の数字は、見当たりませんでした。

そして私は、何を隠そう老眼なので、もう1度家に帰ってから見直そうと思って、帰りました。


そして家に帰り、もう1度よく見ると・・・、

 

sorau-u.hatenablog.com

 



お楽しみ抽選結果が、なんと1等だった!

 

まさか1等なんか当たるわけないと思った私は、後ろの方の4等や5等ばっかり見ていたのですが、

1等が当たっていました!

そして、1等の番号と自分の持っている引き換え券を何度も見返しました。

人って、本当に1等が当選した時って、混乱するのですね。

え?まさか、あれ?間違ってない??  と何度も見返しました。

 

で、当選を確認できました。


そして1等の景品は「自転車」でした。
持って帰るのちょっと大変だけどね~嬉しいです!(^^)!


それにしても、これは偶然だったのでしょうか。

あの時、あの職員さんに出会わなければ、もう忘れていたし、
商品引き換え期間も、まじかに迫っていて、終了するところでした(あぶなかった💦)


と、こんなすごい事がありました(^^;

これからは、当たるわけないかって思うことは、もうやめにします!

でも最初の私の予想は、当たっていたという事かな!?(´艸`*)


それでは、今日も最後までお読み頂きましてありがとうございました。

 

 

ランキングに参加しています。
ポチッと押してもらえると励みになります。

 にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング


スポンサーリンク