平凡な日々が幸せ

平凡な日々が幸せ

アラフィフ主婦のブログ

コストコ家族カードは無料!コストコの会員になりました


スポンサーリンク

f:id:sorau-u:20210327081836p:plain

昨日は、初コストコへ行ってきました!

大学生の娘が、春休みなので、「コストコへ行きたい!」ということで、
行ってきました(^^)

最近は、大学生がお友達同士で、
コストコへ遊びがてらに出掛けるっていうのが流行ってるみたいなんですよ~

 で、そんな大学生の娘が言うには、
コストコへ入るには、会員カードがいる」らしく、

会員カードがないと、店内には入れないという事でしたので、
コストコで会員カードを作ってきました。

今回は、コストコ会員カード作成の事、お買い物の様子など紹介したいと思います。

今は春休みなので、平日にも関わらず、店内は賑わっていました。

まだコストコに行った事がない人など、
ぜひ参考にしてみて下さいね!

 

 

コストコ家族カードは無料だった

f:id:sorau-u:20210327082712j:plain

うちは近くにコストコがないので、
遠方まで娘と2人で運転🚙を交代しながら、行ってきました。

ちょっとした日帰りのお出掛けという感じです(^^)

娘が会員カードを作成すると言うので、コストコの窓口へ行くと、
お客さんが、結構列を作って並んでいました。

当日に会員カードを作成する人は結構多いんだと思いました。

20分ほど待って、順番が来たので、会員カードを作成しました。

カード作成時に、本人確認書類が必要なので、運転免許証を持って行きました。

(運転免許証の他には、保険証やパスポートなど身分が証明でみるもの)

 

娘がコストコ会員になると、
もれなく家族1名もコストコの会員カードが無料で作れるのです。

この際の条件が、
・主会員と同じ住所
・18歳以上

ということです。

この条件に合ったので、私は無料で会員カードを作成することができました(^^)

 

私が1人で買い物に行きたい時は、娘がいなくても、私だけでも行けるので便利です。

コストコ会員は1名につき追加で2名同伴できます。(3名で買い物できる)
でも今はコロナの事情で追加1名同伴となっています。(2名で買い物できる)

これが、家族会員カードがあると、最大6名でお買い物ができるようです。

 

カードを作成した時に支払ったのは、

一般会員で4.840円を支払いました。

なかなかお高い会員料金ですね~(^^;

コストコの会員は、

いくつか種類があるので自分にあったモノを選ぶといいと思います。

他に迷ったのが、コストコグローバルカードに入会すると、
入会費、初年度年会費が無料(2年目以降1.375円)で、
今回の会員入会費4.840円がいらないというのがありました。

お買い物をする際に利用するとポイントも増えてお得だそうです。
ただ、うちはしょっちゅう行けないと思うので、これはやめました。

お近くにコストコがある人は、こちらがいいかも!?です。

店内はひろ~い 

f:id:sorau-u:20210327085505j:plain

 コストコの店内はひろ~いです。

私は、店内にいた時間が2時間30分でした(^^;

それほど、長い時間、見たり食べたりして時間がかかりました。

大きなカートをひいて、グルグル店内を回ります。

楽しいです(^^)

今は春休みなので、子供さんも多かったですね。

うちの娘が、コストコへお友達と行って、
楽しい思いをしたのが良くわかりました。

コストコで食事もできる

f:id:sorau-u:20210327090302j:plain

普段は、店内で食事もできるのですが、
何せこのご時世なので、
今はテイクアウトか外のテーブル席で食べることになっていました。

私はホットドックを注文しましたが、
結構なボリュームで、お値段は180円でした。
そしてそこにジュースの飲み放題もついていました。

ジュースはカップがLサイズくらいの多きさで、
飲み放題です。
これはお安いです!

娘はマルゲリータピザにしました。
お値段は300円で、ジュースは付いていませんでした。

そして、クラムチャウダーのスープを2人で一緒に飲みました。
ちなみにクラムチャウダーお値段は350円です。

どれも、美味しくてお腹がふくれましたよ~

コストコで買ったもの

近所のスーパーで、たまにコストコフェアーがやっていて、
いくつか商品を買った事はあるけど、
今回は、ここでしか買えないモノを買ってみました。

f:id:sorau-u:20210327091412j:plain

  こちらは、アランチー二と言って、
トマト🍅味のイタリア風ライスボールです。

とっても美味しかったですよ~(^^)

f:id:sorau-u:20210327092209j:plain

 こんな感じで、中には、ごはんが入っています。

お値段は、1.780円

f:id:sorau-u:20210327092313j:plain

バラエティベーグルが2つで680円。

こちらも、美味しいです。

1つは、冷凍にして保存します。

 

f:id:sorau-u:20210327092615j:plain

水を毎日飲んでいるので、お水も買いました。

500ml24本入りで588円です。

1本24円なのでお得ですよね!

 

他にもいくつか購入しました。

コストコに行くと、色んなモノが欲しくなっちゃいます(>_<)

 

まとめ

今回は、初めてコストコへ行って、

コストコの会員になってカードを作成したことや、
お買い物の様子について書いてみました。

会員カードを作る際は、身分証明書をお忘れなく!です。

まず、コストコへ行ってみて思ったのは、

会員カードを作成するまでには、混んでいて、
待ち時間があるので、
初めての人は、その時間も考えて早めに行くといいと思います。

それから、次回行く際は、保冷バックに保冷剤などを用意して、
持って行こうと思いました。

コストコでは、お肉やお魚などがお得だったりするし、
持ち帰りに時間がかかるので、保冷剤や保冷バックが必要ですよね。

まずは1度行ってみて、そんなことがわかりました。

これから、コストコへ行ってみよう!と思っている人は、
大きめの保冷バックを用意するといいと思います。

それから、お会計が済んで、コストコの店内を出る際に、
レシートの提示を求めらます。レシートは無くさないように!です。
(店舗によって違うかも!?)

「お会計せずに、ここを通り抜けする人が多いのかしら(;'∀')?」
な~んて考えながら、帰ってきました。

初めてのコストコのお買い物は、とても楽しかったです(^^)

それでは、今日はこの辺で終ります。

ポチッと押してもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ

 

 

新しい環境が始まる季節ですね!
↓いらなくなった参考書など買い取ってもらえます!