平凡な日々が幸せ

平凡な日々が幸せ

アラフィフ主婦のブログ

クラウドワークスやってみた感想[在宅仕事・初心者]


スポンサーリンク

f:id:sorau-u:20200923121601p:plain




ブログを始めて、7か月になり、記事を書くのにも慣れてきたので、
以前から気になっていた、在宅のお仕事で、

クラウドワークス」を、やってみました。

お仕事と言っても、簡単なものから始めたので、
あまり、お金にはなりませんが、

それでも、家にいながら、パソコンを使って1円でも稼ぐことができるんだな~
と実感したので、そのことを今日は書こうと思います。

私は、今は体の不調があって、外では働く事が難しいこと、
息子の体が弱いことなどがあって、
自由に自宅で、仕事ができたらいいなと思い、試行錯誤しながらやっています。

諸事情があって外で働けない人や、在宅の仕事に興味のある人は、
参考にしてみて下さいね(*^^*)

 

 

クラウドワークスは在宅でできる仕事

クラウドワークスは、
オンライン上で在宅の仕事ができるサービスを運営している企業の事です。

ここに無料で登録して、それから仕事を探して、できそうな内容の仕事があったら、
応募をするという流れになっています。

クラウドワークス

クラウドワークスで初心者が簡単にできるタスク案件

f:id:sorau-u:20200923122101j:plain


私が、クラウドワークスで最初にできた仕事は、タスク案件と呼ばれるものです。
これは、時間も3分くらいでできるものもあって、初心者には、やりやすい内容となっています。

 

 クラウドワークス

クラウドワークスのタスク案件ってどんな仕事?

タスク案件のいい所は、すぐに作業にとりかかれる所です。
空いた時間に、自由にできるのが魅力です。

案件で多いのが、アンケートに答えるというもので、
他には以下のようなものがありました。

  • ドラマや映画、漫画を見た感想
  • 化粧品を使ったレビュー
  • 犬のサプリメントモニター
  • 主婦の悩みを300文字で書く 
  • 楽天証券の口コミ200字
  • ダイエットに関する記事  など

このようなお仕事内容となっています。
なんだか、私の為に用意してくれたの?と思うような案件ばかり(笑)

f:id:sorau-u:20200923132520p:plain
映画やドラマをよく見る人や、漫画の好きな人は、
このタスク案件が沢山こなせます。


私は、これを、一通り全部やってみました。

本当に簡単にできて、ハードル低くておススメですよ!

  

 クラウドワークス

クラウドワークスのタスク案件の報酬は少ないけれど 

タスク案件は、すぐにできる仕事で簡単なので、報酬が少なくなります。
最初は、18円!?とか思ったのですが、数分でできる内容なので、

すぐに次の案件にとりかかれる為、ちりも積もれば・・・で、
1,000円くらいの報酬はすぐにもらえます。

考え方によっては、初心者のアドセンスより、収入になるのではないでしょうか。

f:id:sorau-u:20200923123632p:plain
タスク案件をやった中で、報酬が良かったのは、犬のサプリメントを送付してもらって、その商品と愛犬を一緒に撮影した画像を送るだけというのがありました。

報酬が600円ていどで、サプリメントも頂けて、いい案件だったと思います(*^^*)

そして、タスク案件から、始めて、自分の実績を積む事も、
次の仕事に繋がりやすいのです。

私は、ここから実績を積んで、
最近、記事を書くライターの仕事に応募しました。

今はテスト段階で、WordPressで書いて提出したところです。

この話の続きは、また書いていきたいと思っています。

次にタスク案件の探し方についてです。 

クラウドワークス

クラウドワークスのタスク案件探し方

クラウドワークスに無料登録したあと、仕事を探します。
クラウドワークスにログインします。

f:id:sorau-u:20200923095432p:plain

                         クラウドワークス引用

仕事を探すを、クリックします。
次の画面に移ります。

f:id:sorau-u:20200923101257p:plain

                クラウドワークス引用

画面左端にある、タスクにチェックを入れて、
その下にある絞り込みをクリックします。

これで、タスクの仕事が、たくさん出てきますよ~。

クラウドワークス  

まとめ

 今回は、在宅でできる仕事で、「クラウドワークス」について書いてみました。

初心者では、簡単な仕事から始めるといいです。

報酬は少ないですが、考え方によっては、ブログ初心者の方のアドセンスだったり、
銀行の定期預金などの金利に比べたら、いい方ではないでしょうか?

色んな事情があって、外で働けない人もいると思うので、
こんな仕事もあるよ!と書いてみました。

参考にして頂けたら幸いです。

それでは、今日もなるべく気楽に、素敵な日をお過ごしくださいませ!

 

ランキングに参加しています。
よろしかったら、ポチッとお願いします(^_^)

 にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

 


アラフィフ日記ランキング

 

 

↓ 更年期で体調が悪い日もあります。

sorau-u.hatenablog.com

 ↓ブログ始めるなら、WordPressはてなブログはどっちがいいのか?のお話しです。

sorau-u.hatenablog.com