平凡な日々が幸せ

平凡な日々が幸せ

アラフィフ主婦のブログ

娘のオンライン授業、声を潜める日々はまだ続く


スポンサーリンク

大学生の娘が、オンライン授業を始めて、約2ヵ月が経とうとしている。



2階の自分の部屋が、授業部屋になり、



朝の9時から夜の7時まで、だいたい授業がある。



休憩は間に10分程度あって、お昼休憩は1時間ほど。



時々、「あ~居たのね」と忘れてしまう静かな日もあるけど、



掃除機をかけたい時に限って、オンライン授業のマイクがオンの時と重なって

f:id:sorau-u:20200616103619p:plain



「今は静かにしてね!音が入るから」



と釘をさされる。



それから、宅配便のお兄さんがチャイムを鳴らすと、

f:id:sorau-u:20200616104112p:plain



我が家の愛犬がワンワン🐶吠えてしまい、



LINE
、「静かにして!」


と私のスマホにメッセージが届く💦

f:id:sorau-u:20200616104233p:plain



同じ家にいるのに、LINEでやりとり・・・。



これが、8月の終わり頃まで続くらしい・・・。



まだあと、2ヵ月ほど、音を小さくしたり声を潜めなければならない(-_-)



今回でオンライン授業は終わるのか?



大学のお高い授業料は、オンラインなのに、割引きがないし・・・。
なぜ!?( ノД`)



新型コロナがこのまま終息してほしいと願う。

 


サンワサプライ【SanwaSupply】タブレット用ヘッドセットMM-HS526TAB★【MMHS526TAB】

 

ランキングに参加しています。
沢山の方に読んでもらえると嬉しいので
ぽちっとお願い致します!

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ


アラフィフ日記ランキング