平凡な日々が幸せ

平凡な日々が幸せ

アラフィフ主婦のブログ

大学生のオンライン授業、後期も続いている


スポンサーリンク

f:id:sorau-u:20201028104723j:plain


うちの娘の大学は、後期もオンライン授業のみで、対面授業はありません。

コロナの影響で、結局は1年間、大学に行けずじまいになりました。

↓以前も記事に書いていました。 

sorau-u.hatenablog.com

 

娘が、こんなにも家にいる時間が長いと、正直、私も疲れます(◞‸◟)

今までは、ひとりの時間があっただけに、それが無くなると、疲れるのです。

女の子は、口が達者ですしね~、一緒にいるとイラッとくる事も、しばしば(^^;


娘はオンライン授業で、要領をつかみ、2階の部屋からリビングへ降りて来て、授業を受けている事も多くなりました。

そうすると、大学の教授の声を、私は自然と覚えるようになり、

「あら、今日もこの教授の授業なのね~」

と、私まで大学生になった気分で、ダイニングでブログを書きながら、聞いています(笑)


大学も色々で、対面授業が始まっている所も多いようです。

このまま、コロナが収束するのかな?とまだまだ不安な所があります。

大学生の就職においては、大変な状況に変わりなく、今朝の情報番組で、航空会社のANAが従業員を関連企業に派遣すると言っていました。

娘の通う大学では、航空会社を希望する人が多いので、ニュースを聞き入っていました。

何でも、客室乗務員から関連会社のスーパーの店員へと派遣された人がいるらしく、「納得いきません」と話していました。

そりゃそうでよね~納得できないよ、それは!

何の為に、努力して、客室乗務員になったのよ、こんなこと納得できるわけがないよ。


そして、こちらの業界は、2.3年先まで、この状態は変わらないと言っていました。

www.nikkei.com



夢を持って、入社したり、大学へ入学したのに、職種や進路変更しなければいけない若者が可哀想だなと思いました。

とは言っても、なかなか状況は変わりません(/_;)

子供には、コロナ禍で厳しい時代を、上手く乗り越えてほしいなと思うのでした。


それでは、今日も素敵な日をお過ごし下さいませ!

 

ランキングに参加しています。
よろしかったらポチッとお願いします(^_^)

 にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング

 
↓3万円代で買えるPC