平凡な日々が幸せ

平凡な日々が幸せ

アラフィフ主婦のブログ

更年期で体調がわるくなったから旦那さんに頼ってみた


スポンサーリンク

f:id:sorau-u:20200614123634p:plain


47歳で、更年期症状がある私は、体調がわるい日やわりと大丈夫な日など色々です。


日によって体調が違っています。


今はだいぶ症状が軽くなって、結構なんでも、できているけど、



2年前の目眩がひどい時は、動けなったので、


旦那さんに、頼るしかなかった。



普段、頼りにならないうちの旦那さん・・・。



これは失言かな(笑)

でも、本当のこと(-_-)

 

f:id:sorau-u:20200614124058p:plain



仕事で忙しいから・・・とあまり頼ってこなかった私。

 

奥さんの体調がわるいんだから、手伝って欲しい!


なので、今回はけっこう、頼ってみました。


そしたら、

f:id:sorau-u:20200614123002p:plain


自治会の役員は、責任感がでたらしく、頑張って会議など行ってくれた(笑)


こんな時に限って、うちが当たってしまっていた💦


心配したけど、役員の人と仲良くなって、楽しそうだった。



な~んだ、人付き合いが、上手かったんだね~なんて思った(-.-)


(こういう自治会の会議などは、男性の方が、あっさりしていて、
何でも決めやすいような気がする。)



家事は、一切できない人なので、

料理は、惣菜でもなんでも良いよ!と言ってくれたから、


その通り、手抜き料理、いやいや時短料理(笑)にさせてもらいました。


そして、子供の送迎もできる限り、やってくれた。


こんな感じで、更年期のひどい症状のときは、助けてもらいました。


もっと早く、手伝ってもらえば良かったな~(笑)



まぁ、実際にこうならないと、やらないのかもね(-_-)



あんなこんなで、夫婦は何とか続いております(笑)

 

 

 

sorau-u.hatenablog.com

 


 ランキングに参加しています。
沢山の方のアクセスがあると嬉しいので
ぽちっとよろしくお願い致します!

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村