平凡な日々が幸せ

平凡な日々が幸せ

アラフィフ主婦のブログ

更年期で体重増加が止まらない[ダイエット カロリー制限]


スポンサーリンク

f:id:sorau-u:20210317170011j:plain

更年期で、どんどん体重が増えています。

このことは、以前からブログで書いていますが、
ダイエットを試みても、体重は全く減っていません。

と言うか増え続けております(T_T)

 f:id:sorau-u:20210317161214p:plain

私は、30代後半まではスリムだったのです。本当です。
若い頃は痩せすぎて、「太りたい!」と思ったこともありました。

ですが、40代に突入すると、
あれよあれよと言う間に、太っていきました(/ω\)

食べても食べても、太らない体質なんだと思っていたのに、
食べたら食べただけ太るようになってしまいました!

やはり、更年期でホルモンのバランスが変わったとしか言いようがありません。

もうこれ以上は太れません、ホントに見苦しいほどになったので・・・。

何とか痩せたい!!(何度目ですか?)

と思い、今回はコンビニ食でカロリー制限を試してみます!

今回こそは、痩せてやるーーー! と思っています。

 

コンビニ食 ダイエット カロリー制限

f:id:sorau-u:20210317154512j:plain


ライザップに飛び込みたい気持ちもありますが

今までのカラダを脱ぎ捨てろ![ライザップ]気になるBefor Afterはこちら

 それには、お高い費用がかかるし、かなり辛い💦と友人に聞きましたので、

今回は、セブンイレブンで売っている、

カニカマバー
・サラダチキンバー
・豆腐バー

を、お腹が空いた時に食べるようにしてみます。

なかなか、痩せない私は、

もう、カロリー制限しか結果はでないのでは?
と考えました。

どれも、美味しくて満腹感がありますよ~(^^)

スティックバーになっているので、すぐ手に取って食べれるのが良いです。
ダイエットには、何でも面倒なのは嫌になってしまうし、大事かも!?

写真の下の、とうふそうめん風と言うのは、ドンキホーテで購入しました。

娘が、「100カロリーほどで、お腹がふくれるのがあるよ!」と、教えてくれたので、

早速買ってみたら、美味しいし満腹感があって、

これは、いい!!」と思いました。

とうふそうめん風は、セブンイレブンでは卵どうふバージョンのが売っていました。
そちらも美味しかったです!(とうふそうめん風より割高でした)


 

f:id:sorau-u:20210317163202j:plain

そして、DHCのプロテインダイエットの1食おきかえも時々飲んでいます。

寝る前にお腹が空いて寝れないという時には、飲みやすいし満腹感があって、
いいと思います。

ついつい、お菓子を食べてしまうのを、カロリーが少ないものに変えるだけで、
太るのは止まるでしょう。

 


 

 

まとめ

痩せようと思ったら、運動するか、食べるモノを減らすしかないと思いました。

まぁ、当たり前のことなんですが、なかなかそれができないんですよね~💦

でも、TVなんかで、「60代なのにこの美貌!」というのを見たりする度に、
今日から、私も頑張るぞーーー!と思うのです。

いつまでも、この体型は、さすがにヤバイ!
と毎日思います。

そして、見た目だけでなく、健康にも悪いんですよね。

コレステロール値が高い私は、きっと次に健康診断を受けたら、
薬が必要レベルまでいっているかもしれないな~(>_<)

ストレスを貯めてしまうと、続かないし、食べながら痩せられたらいいな~

頑張って、ダイエット続けます!


それでは、今日はこの辺で終ります。

 

ポチッと押してもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ