平凡な日々が幸せ

平凡な日々が幸せ

アラフィフ主婦のブログ

朝のウォーキング、かなり暑くなってきました[更年期太り解消・ダイエット]


スポンサーリンク

f:id:sorau-u:20210402115912j:plain

今朝は、息子のお弁当を、いつものように作っていたら、

「昨日、今日はお弁当いらないって言ったよね!」

と息子に言われて、はっとしました。

そうだった・・・、

花見しながら、職場の人と外で、買って食べると言ってたな~(>_<) 

f:id:sorau-u:20210402114347p:plain

何で、こんなにすぐ忘れるようになったんだろう💦

アラフィフあるあるでしょうか?
それとも、私が忘れっぽいのだろうか。

最近、忘れっぽいのが続いて、気にしています(-_-;)

そんなことがあった、今朝も、
更年期太り解消!のウォーキングをしました。

 

自宅でできるフィットネスサービス SOELU(ソエル)

今朝のウォーキングは汗がびっしょり

今朝のウォーキングは、気温が高くて暑すぎて、
先日紹介していたサウナスーツでは、歩き始めてすぐに、
汗がでてきました。

 サウナスーツでウォーキングのお話はこちらより↓

sorau-u.hatenablog.com

 そして、今日は暑すぎて、汗だくなり
4キロほどウォーキングして帰ってきました。

帰ってきて体重を計ったら、

朝起きてすぐ計った体重よりも0.5キロ減っていました

f:id:sorau-u:20210402111008p:plain

66㎏→64㎏ 2㎏痩せました。

画像ブレブレで、すみません💦
スマホを持ちながら撮影していると、体重が増えてて、
「あれ?」と思ったら・・・、

スマホも結構、重いんですね(^^;

なので、体重計の表示が消える前に、
ぱちっと写さないとダメだったのです。

夜には、多少体重は増加していると思うので、
もう少し重くなるでしょう。


 

更年期太り、なかなか痩せない体とぽっこりお腹

若い時なら、2週間ていど、
食事を減らしたら、2㎏くらい減りました。

でも40代後半になったら、
3週間も、食事を減らし、お菓子をやめて、
ウォーキングまでしているのに、

本当に少ししか痩せません。
1.5㎏ほど減るのがいいところ。

f:id:sorau-u:20210206105814p:plain

痩せにくい体になっていると思います。

そして、ぽっこりお腹は、へっこみません💦

なぜ、お腹がこんなにでるの!?

体重は減っても、お腹はへっこまないです(T_T)

でも、ここを何とかしたい!
ダイエットは辛いですけど、継続します。

やっぱり、楽しては痩せられません。

多少は頑張らないと結果はでないですね!

・スナック菓子をやめる

・お腹が減ったら、糖質0のサラダチキンバーなどを食べる

・野菜中心の食事

・ウォーキングなどの運動

これを続けていたら、痩せていくと思います。

あとは、お腹が減ったら、ガムを噛んでいます。
これもけっこういいですよ!

 カロリー糖質制限でダイエットのお話はこちらより↓

sorau-u.hatenablog.com

 もうこれ以上太ったら、着るモノもないし、
健康にも悪いし、痩せるしかないのです。

これからの長い人生を楽しむためにも、頑張ります(^^)

それでは、今日はこの辺で終ります。

よい1日をお過ごし下さいませ! 

 

ポチッと押してもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ