平凡な日々が幸せ

平凡な日々が幸せ

アラフィフ主婦のブログ

更年期太り、ダイエット継続中


スポンサーリンク

今日は、大学生の娘が学校で健康診断があるということで、
久々に大学へ行きました。

なので、私は久々にひとりだけの時間を満喫できるのです!(^^)!

でもね、今日ってめちゃくちゃ良いお天気なので、
いっぱい洗濯したり布団を干したりして、

家事に時間が取られてしまったんですけど、

それでも、やっぱり、それは子供がいないから
お布団干そうかしら~」と心の余裕がでたからであって、

気分がスッキリしました。(布団が干せたら気分がスッキリしませんか?)

 そして、そして、お天気が良いので、
ウォーキングしました!

最近は、毎日ではないですけど、ウォーキングができているのです。

今回こそは本気で、

「ダイエットしよう!」

と思い、先週15日(月)から、食事制限をしています。

 

 

 

ダイエット継続中、やっと1㎏減

前回もお話ししていた通り、セブンイレブンでのスティックバータイプの、
カロリーの低いカニカマバーなど、継続して食べています。

↓ 前回のダイエットの話はこちら 

sorau-u.hatenablog.com

 朝は、パンとコーヒーを食べて、昼食と晩ごはんは、減らしています。

今日のお昼は、とうふそうめん風107kalと、ほうれん草です。

f:id:sorau-u:20210324130626j:plain

こんな感じで、カロリー減らしています。

f:id:sorau-u:20210324130715j:plain

とうふそうめん風は、味に飽きてきたので、
キムチをのせて食べたら、美味しかったです(^^)

食べた時は結構、お腹がふくれます。

 

 

 晩ごはんも、白米は食べなかったり、お茶碗半分にしたりして量を減らしています。
おかずも、できるだけ減らして食べます。

途中にお腹がすいたら、DHCのプロテインダイエットを利用したり、
ガムをかんだりしています(笑)

↓いちご味とココア味とコーヒー牛乳味が飲みやすです


 

 そしてこんな風に、食べる量を減らしてダイエットを1週間続けても、なかなか痩せませんでした💦

体重は、なかなか落ちないんですね~

そして、9日目の昨日は、やっと1㎏減っていました。

私は10㎏以上も太っているのに1㎏なんて、痩せたうちに入りません(-_-)

まずは、3㎏痩せるのが目標です。

私の心に火をつけた旦那さんのひと言

体重を計っていた私の姿を見て、

旦那さんに「またダイエットですか?

と言われました。

f:id:sorau-u:20210324135547p:plain

それは、また痩せないんじゃないの?という言い方だったので、

「今度こそは痩せますよ!」という思いが沸いてきて、

絶対痩せてみせる!(`´)と思っています。

ダイエットを本気でやる為に、ウォーキング用サウナスーツを買ってみました。
明日届くので楽しみです(^^)

ダイエット継続、がんばってみます!

 

ポチッと押してもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ

 

↓私が買ったサウナスーツがこちら


 

↓折りたたみで口コミもいいので欲しいフィットネスバイク