平凡な日々が幸せ

平凡な日々が幸せ

アラフィフ主婦のブログ

アラフィフ主婦のダイエット、更年期太りを解消!


スポンサーリンク

f:id:sorau-u:20210501135112p:plain

今日から、5月ですね~!

ゴールデンウィークに入りましたが、
自粛期間中で、どこへも行けません💦

動かない日が続くと、太ってくる予感がします(≧▽≦)

更年期太りと、今は自粛太りも+して解消する為に、

自宅でできる運動を、YouTube動画見ながら、やっています(^^)

最近は、痩せる為に本気をだして、ダイエットを頑張っています!

 ↓前回のダイエット記事です。

sorau-u.hatenablog.com

 

 

 

ダイエット継続中、体重は?

2週間前に、痩せてきたよ!と報告していましたが、

あれから、体重はどうなったか?
と言うと、

体重はそのまま変わらずに、停滞しています。

f:id:sorau-u:20210206105814p:plain

体重って、停滞する時期があるんですね!

停滞期とは、ダイエット中に、突然痩せなくなる期間のことです。

これは、よく聞く話です。

今まで通りと変わりなく、食事も制限しているし、
間食も一切、食べていません。

なのに、突然痩せなくなりました。

f:id:sorau-u:20210416153128p:plain

4㎏痩せたままで、体重は66㎏→62㎏で変化がありません。

ここで諦めそうになりますが💦頑張らねば!!

 

ダイエットを継続して諦めない!

体重は、痩せなくなってきましたが、
このまま、ダイエットを継続して、様子を見ます。

食事制限では、いつも食べていた白ごはんの量を半分にしたり、
お昼は、糖質0やカロリーが少ないモノを食べています。

f:id:sorau-u:20210317154512j:plain

コンビニで売っているダイエット食などを買ってみたり、
しています。

 ↓今も継続しています

sorau-u.hatenablog.com

時間があれば、ウォーキングしたり、

自宅で、お腹を凹ます運動などを、YouTube動画見ながら、
頑張ってやりたいと思います(^^)

何かやらなければ、どんどん太ってしまうのが目に見えているし、

f:id:sorau-u:20210317161214p:plain

冷蔵庫の扉に10年前の痩せていた頃の写真を貼ったりして、
自分にプレッシャーをかけています。(毎日絶対見えてしまう場所へ)

とは言え、ストレスなく、ほどほどにやってみますね~(^^)

 

それでは、よい1日をお過ごし下さいませ!

 

 ↓ポチッと押してもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ