平凡な日々が幸せ

平凡な日々が幸せ

アラフィフ主婦のブログ

更年期太りダイエット、サウナスーツでウォーキングしてみました


スポンサーリンク

更年期で、10㎏も太ってしまった私は、ウォーキングを継続中です。

前回、ウォーキング用のサウナスーツを、
楽天市場で注文しているというお話をしていました。

 ↓前回のダイエット記事はこちらより

sorau-u.hatenablog.com

そのサウナスーツが届きましたので、
今朝は、サウナスーツを着てウォーキングをしたら、

汗がびっしょりでて、痩せそう!という感じでした!(^^)!

今回は、初めてサウナスーツを着てウォーキングした感想など、
書いてみたいと思いますので、

ぜひ参考にしてみて下さいね!

 

 

 

ダイエットサウナスーツ着てみました

今回、私が購入したのが、
楽天市場でレビューの1番多かった、こちらのサウナスーツです。

f:id:sorau-u:20210329105945j:plain

 やっぱり、写真で見ると太っているのがよくわかります💦

こちらは、男女兼用です。
私はサイズLを注文しました。

身長が169㎝です。
そして体重が65㎏あります!(お恥ずかしい(/ω\))

私はサイズLでピッタリ!という感じです。

サイズはSサイズから2XLまでありますよ~

見た目は、サウナスーツをがっつり着ている感じはしません。
ジャージかな?という感じで見てもらえると思います。

ご近所さんに「あの人、ダイエットしているのかしら?」
な~んて思われないはずです。たぶん(笑)

f:id:sorau-u:20210329111635j:plain

 素材はポリエステル100%で、こんな感じです。

f:id:sorau-u:20210329111946j:plain

中はこんな感じで、サウナスーツを購入したのは初めてだったのですが、
例えるなら、雨合羽のようだな~と思いました。

そして何と、今日は64㎏になって痩せていました(^^)

実は、コロナ太りとW太りで、ダイエット前は66.5㎏にもなっていて(;'∀')、
ダイエット2週間が経過して2.5㎏痩せました!

カロリー制限も効果あり!です。

でも、目標は60㎏です。頑張ります!(^^)!

↓ 購入したのは、こちらです。


 

 お値段が送料無料で、3.280円です。

これは安い!と思って即買いしました。

オススメです(^^)

そして、そして、これを着てウォーキングしたら、
めちゃめちゃ汗がでました!

↓カロリーオフ食品などでダイエットしているお話はこちらより

sorau-u.hatenablog.com

 

サウナスーツを着てウォーキングした感想

今日は、 片道3キロ往復6キロ歩いてみました。

ウォーキングを始めた当初は3キロ程度から歩いていましたが、
どんどん距離を伸ばしていき、6キロ歩いても疲れにくくなっている
自分に驚きました('Д')

ウォーキングは、やっぱり健康にもいいですよね!

 ↓去年の8月からウォーキングをスタートしています

sorau-u.hatenablog.com

 

f:id:sorau-u:20210329113108p:plain

ウォーキングコースは、桜並木道で、とても綺麗でした!
家の近所に、こんな綺麗な桜並木があります。

ウォーキング中、ウグイスの「ホ~ホケキョ!」という鳴き声を、
久しぶりに聞いて、心がほっこりしました。

f:id:sorau-u:20210329122540p:plain

川の流れる音とウグイスのさえずりに、
春なんだな~」と思って、癒されました。

 

それで、肝心のサウナスーツを着てウォーキングした感想ですが、

普段、あまり汗をかかない私が、汗がびっしょりとでるくらい!でした。

夏場ではなく、春の時期なので、
普通にウォーキングしているだけでは、そんなに汗はでません。

今日の天気は、そこそこ暖かく、3キロほど歩いたら、
汗がでてきました。

サウナスーツのインナーに長袖を着ていたので、
半袖でもいいくらいだな~と思いました。

少し気になったのが、サウナスーツは、歩くとカサカサと音がしました。
素材的にしかたがないのかな?と思います。

汗をかかない私が、こんなに汗がでるなんて驚き!でした。

 


 

まとめ

ダイエット中の私が、今日はサウナスーツを着てウォーキングをした感想を、
書いてみました。

汗をかくと、新陳代謝がよくなります。

普段は、汗をかかないので、
少しの運動で、これだけ汗がでるのは、健康にもいいと思いました。

これからも、サウナスーツを着てダイエット頑張りたいと思います!

それでは、この辺で終ります。

ポチッと押してもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ