平凡な日々が幸せ

平凡な日々が幸せ

アラフィフ主婦のブログ

アラフィフ主婦のダイエット継続中、痩せてきました!


スポンサーリンク

f:id:sorau-u:20210416162551j:plain

40歳を超えてから、食べる量は変わらないのに、
どんどん太りだし、

ここ1年ほど、ダイエットだ~!
と言い続けてきましたが、

f:id:sorau-u:20210206105814p:plain

ウォーキングしてみたり、ちょっと食事を減らしてみたり・・・、
と色々試すも、なかなか痩せずにいました。

でも、今回は1ヶ月間、食事制限をしたら、
かなり痩せてきました。

 ダイエットでウォーキングしているお話しはこちらより↓

sorau-u.hatenablog.com

 

体重がピークになり真剣にダイエット開始すると痩せた!

 お恥ずかしながら体重が66キロにまで増え💦
「もう、やばい!、かなりひどい!」

と、1ヶ月前から、真剣にダイエットしました。

そして、ダイエット2週間で2キロ減りました

f:id:sorau-u:20210402111008p:plain

ウォーキングは、用事があったり、天候が悪かったりするとできなくて、

それに今回は、シミのレーザー治療をしたこともあって、
紫外線に当たってはNGになり、ほとんどウォーキングは、
できていませんでしたが、

それでも痩せたのです。

4/15日からの1ヶ月間、食事制限してみたら、
痩せてきました!

・甘いモノを控える

・夜の8時以降は食べない など

頑張りました!!

f:id:sorau-u:20210416153128p:plain

↑昨日、スマホiPhoneに変えたので、画像が綺麗になっています(*^^)v

62.8キロになりました!

いい感じに痩せてきました(^^)

食事は3回食べていますが、量を減らしたり、糖質制限食やカロリーの低いモノを、
食べています。

お腹が空いた時は、ガムを噛んだりして、間食はしていません。

  カロリー制限してダイエットを開始したお話はこちらより↓

sorau-u.hatenablog.com

 

真剣にダイエットしよう!と決意したワケ

旦那さんの「また、ダイエットですか?(笑)」

と言う言葉に、過剰に反応した私は、

f:id:sorau-u:20210416155344p:plain

今度こそは、痩せてみせる!」と闘志を燃やしたのです。

理由は、これだけでは、ないんですけどね~(笑)

最近は更年期になり、老けていく自分が嫌になってきたんです。

子供の成人式や卒業式の行事が続いて
「一緒に写真を撮ってあげるよ~」と好意的に言ってもらっても、
「写真は、遠慮しておくわ~」と私は言うようになりました。

以前なら、喜んでピース✌とかやっていたのに・・・。

最近は、太っている姿も、老けた顔も嫌になっていました(T_T)

なので今回は、頑張ってダイエットしよう!と思い、継続しています。

これからもダイエット頑張る!!

アラフィフ主婦のダイエット、これからも頑張ろうと思います。

目標は60キロです。

私は身長が170㎝近くあるので、60キロなら標準体重ですし、
健康にもいいので、頑張ります(^^)

f:id:sorau-u:20210416161427p:plain

たまに、スイーツが食べたい!と思う時もあります。

ひと口くらいなら、我慢せずに食べています。

太りにくい食べ物を食べながらダイエットをすると、継続しやすいです。

例えばバナナは、カロリーが低いし栄養満点です(^^)

ストレスにならないていどにダイエットを続けていきたいです。

それでは、今日はこの辺で終ります。

よい1日をお過ごし下さいませ!

 

 ↓ポチッと押してもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ