平凡な日々が幸せ

平凡な日々が幸せ

アラフィフ主婦のブログ

更年期太りダイエット、ゴールデンウィークは休憩中


スポンサーリンク

更年期太りで、ダイエット中なのですが、
さすがに、ゴールデンウィークなので休憩しています。

休憩って・・・何!?(^^;

昨日は、子供の友人を招いて、家で焼き肉をしましたし、
私だけ、お肉を食べないワケにはいきません。

f:id:sorau-u:20210505115705p:plain

お肉、久しぶりに食べたいしね~(^^)

それから、お酒も飲んで楽しい気分になりたい!
という事で、自宅で焼き肉をして楽しみました。

今回はダイエット中に、焼き肉を食べたり、外食してランチを食べてしまうと、
体重は増えるのか?

など書いてみたいと思います。

 

  

普段と違う事をすると勘が狂う

f:id:sorau-u:20210505111704j:plain

準備万端で、お肉を焼いている写真も撮っておこう!
と、この時点では思っていたんだけど、

肝心の焼き肉の写真を、すっかり忘れてしまって、撮れていません💦

この写真1枚だけになってしまいました(>_<)

やっぱりね、普段と違って、子供の友人が来ていたので、
気持ちに余裕がなかったんです。(いいわけさせて下さい)

あれもしよう、これもしよう!と焦るから。

家族だけなら、こんな事にはならないんですがね・・・。

写真は、撮り忘れたけど、久しぶりの焼き肉はとっても美味しかったです(*^^)v

f:id:sorau-u:20210505113116j:plain

ダイエット中なので、ビールは糖質0のモノを選んでいます。

効果があるのかどうかは、わかりませんが、
気分的には、0の数字に魅力を感じるので、これを選びます。

私は、糖質0のビールを選んでも、美味しいと感じていますが、
このキリン淡麗のビールをスーパーで買っていた時に、

隣に30代くらいの夫婦がいて、奥さんの方が、
この青い缶のビール、まずいから買わない!
と言ったのです。

f:id:sorau-u:20210505115534p:plain

この青い缶のビールを買っている私の隣で、平気で言っていました(;'∀')

もうビックリ!でしたね~💦

デリカシーないなぁ・・・。(心の声)

世の中はいろ~んな人がいるんだね(-.-) (と、最後は落ち着く)

 つたない日本語のインド人店員さんのお店でランチ

近所に、インド料理のカレーナンのお店があるんですが、

娘が久しぶりに、カレーナンを食べたい!と言ったので、
誘惑に負けてしまい、連休中にはカレーナンも食べています。

f:id:sorau-u:20210505120934j:plain

つたない日本語で、話すインド人の店員さんが穏やかで、心が和むお店です。

f:id:sorau-u:20210505121753p:plain

お店の人は、みなさんインド人で、日本語がイマイチなのですが、英語なら通じるのです。

私は話せないので、わからない事があると娘にお願いしています。

やっぱり英語は世界共通なんだね~

こちらのカレーナンがとても美味しい!!

お腹いっぱい食べたので、ダイエット中だけど大丈夫かな~
と、後から後悔しました💦 

ゴールデンウィーク中に休憩したが太ってないか?

ゴールデンウィーク中は、結構食べてしまいましたが、
体重を計ると、全然太っていませんでした。

体重は、変わらなかったので、ひと安心です。

間食などはしていないので、もう前の体重には戻らないのかな?

ゴールデンウィークもあっという間に終わってしまいますが、
自宅で、家族とゆっくりできて良かったと思います。

休み明けは、ダイエットを再開します。

それでは、今日はこの辺で終ります!

 

ポチッと押してもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ