平凡な日々が幸せ

平凡な日々が幸せ

アラフィフ主婦のブログ

アラフィフ主婦、更年期太りでダイエットは続く


スポンサーリンク

f:id:sorau-u:20200825103441j:plain


40代後半、更年期太り
で、とうとう本気出して、
ダイエットをしよう!

と、ウォーキングを始めた私ですが、

その後、ウォーキングは続けています。

そして、どうなったか?と言いますと、

この頃から、継続中↓

sorau-u.hatenablog.com

あれから20日ほど、
30分ていどのウォーキングと間食を止めた結果、

やっと1㎏痩せました。

毎日、暑いので、夜の8時頃から歩いています。

 やはり「継続は力なり」なのね。


がしかし、1㎏痩せるのにも、こんなに苦労するのに、

2.3㎏を減らすのには、食事制限しないと無理だなと悟った(ーー;)

f:id:sorau-u:20210206105814p:plain
なぜ、こんなに痩せないの?

更年期世代では、基礎代謝が落ちて、痩せにくいらしい💦

 

オンラインフィットネス

加齢で筋肉が落ちて基礎代謝が減っていく

  • 若い頃と食べる量は変わってないのに、どんどん太る
  • ダイエットしても、なかなか体重が落ちない

 

更年期って、
基礎代謝が減っていくから

若い時のように、
ちょっと食事を減らしたり、運動すると、
すぐ痩せた!ようには、いかないんですね(≧▽≦)

なるほど、なかなか 痩せないわけだぁ~(>_<)

このままでは、太っていくばかりなので、
やっぱり、食事も考えていこう!と思いました。
 

自宅でできるフィットネスサービス SOELU(ソエル)

なかなか痩せない更年期太りの現実を知った

 ウォーキングで毎日汗を流し、間食を止めて、多少食事も控えたが、
1ヵ月ほどでは、痩せない現実を知った私なのですが、

あれこれ試して、3㎏を減らすことを目標に継続してみます!

f:id:sorau-u:20210402180033p:plain

着ている洋服が、きつくなって、食べると苦しくなり、
エストがゴムのズボンや、楽なワンピースに変えて
楽していたら、余計に太ってしまったなぁ(ーー;)
アラフィフ主婦のあるあるなのか?

まぁ、できるだけ、ダイエット続けてみようと思います。

それでは、今日もなるべく気楽に、素敵な日をお過ごしくださいませ!

 2021年4月もダイエット継続中

↓サウナスーツで汗をかいて痩せるお話はこちらより↓

sorau-u.hatenablog.com