平凡な日々が幸せ

平凡な日々が幸せ

アラフィフ主婦のブログ

学生時代の同級生と同じ環境で話がはずむ


スポンサーリンク

f:id:sorau-u:20201031114015j:plain


先日1年ぶりに、高校の同級生と2人でランチをしました。

半年ぐらいの間隔で、お互い会いたいのだけれど、忙しくてなかなか会えませんでした。

高校の同級生で、47歳になった今でも会っているのは、Kちゃんだけになります。


高校の同級生のKちゃんは、旦那さんのお父さんが、急に亡くなったり、実家のおじいさんが亡くなったりで、四十九日の法要が2つもあったりして、私に連絡する暇がなかったと話してくれました。

「大変だったわね~(/_;)」と、

お葬式や、法要は、心身ともに疲れますので、Kちゃんの近況が大変だったことを察して、すぐに言葉がでてきました。

1年ぶりに会ったので、席について、話し込んでしまい、ランチの注文をするのを忘れてしまっていました💦(話が止まりません、アラフィフ主婦あるある)


まぁ、11時に待ち合わせをしていたので、時間はたっぷりありました(^^)

長い時間、話をしたかったので、今回はおしゃれカフェでは無く、飲み放題のランチセットがあるレストランに決めていました。

主婦が、この時間、お店にはたくさんいました。ほとんど同世代だったな~。

話は、更年期症状が辛いと言う事がメインになりました。

同じような症状で、お互い共感しながら、寒暖差などで自律神経が悪い事、すぐに疲れてしまい夜はぐったりしてしまう事などを話していました。

あとは、子供の近況報告です。

「大きくなっても、楽にならないね~」とお互いここでも同じ意見だったので、話してスッキリとする事ができました。

そしてKちゃんも、体調不良でパートの仕事を辞めた事を話してくれて、お互いまずは身体が大事だね~と話して、次回のランチの約束ができました。

約束と言っても、ぼんやりとした日程です。お互いの家庭で何が起こるかわかりませんのでね、はっきりとした日程は、まだ言えません。

今回のランチで、Kちゃんと同じような環境で、ほっとしたのと、話す事でストレス発散できたので、いい日になりました。

帰り際に「日帰りツアーにもこれから行ってみない?」と言われ、嬉しくなりました。

実行できるかどうかはわからないけど、また友達と旅行に行ける日があるんだと希望が湧いてきて、学生時代の頃の自分とKちゃんに戻った気がしました。

そしてやっぱり私は、共感してもらえると、気持ちがいいなと思うのでした。


今日も最後までお読み頂きましてありがとうございました。

それでは、素敵な週末をお過ごし下さいませ!

 

ランキングに参加しています。
よろしかったらポチッとお願いします(^_^)

 にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング