平凡な日々が幸せ

平凡な日々が幸せ

アラフィフ主婦のブログ

この歳になったら、気楽な友達としか会いたくない


スポンサーリンク

f:id:sorau-u:20200626132415j:plain


最近は、気分もまぁまぁ良く、体調もまずまずな私。


ブログ書いたり、パソコンの使いすぎで、50肩の症状が出はじめたのが少々気になるくらいだ。


47歳の私が、今でもランチを楽しめる友達は、仲良しの幼なじみと、娘の保育園時代に出会ったママ友に息子の子育て関係で仲良くなった人がいます。


ランチと言っても、ほとんどの人が半年に1回行くか行かないかの関係だけど、会えば話が弾む♪

 

f:id:sorau-u:20200616104233p:plain



あとは、LINEでこまめに情報共有している、ご近所さんがいます。


↑こちらの皆さんは、本当にお付き合いが気楽!


くだらないこと、グチ、悩みごと、何でも、正直に話せる人たちです。


みんな優しくて思いやりがある💕


この歳になったら、気を使って話すとか、もうできません(-_-)


体調が良い日もあれば、悪い日もあるのは、私だけではなく、みんな何かしら不調をもっているし、


子供は、大きくなれば一方通行で、連絡返してくれなかったり、旦那さんは、奥さんの話を共感してくれないし・・・やらで


ストレスもいっぱいあるから、


何でも気楽に話せて、共感できる間柄じゃないと、会っても余計に疲れてしまうので。



そう思ったら、子供が小さい時は、たくさんの行事とかあって、色んな人に愛想笑いして気を使い、疲れはてていたな~。


若いからできたんだわ~


今は、もうできませんのよ私。

f:id:sorau-u:20200626133138j:plain



だから、逆に、自由にできる年齢なのかもしれない。


好きなことだけ選んで、できるだけストレスをなくす。


これからは、無理をしないように、していこう。

 

sorau-u.hatenablog.com

 
ランキングに参加しています。
沢山の方に読んでもらえると嬉しいので
ぽちっとお願い致します!

 にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

 


アラフィフ日記ランキング