平凡な日々が幸せ

平凡な日々が幸せ

アラフィフ主婦のブログ

メガネいったい何本目なんだぁ!


スポンサーリンク

 息子のメガネが、いきなり壊れたので、

昨日はJINSというメガネショップへ、新しいメガネを買いにいきました。


 

f:id:sorau-u:20200824093724j:plain


↑いったい、どうやったら、こんな壊れ方するの?
と思ったんだけど、

息子いわく、いきなり、ガチャンと壊れたんや!!

擬音語まで入れて説明してくれたので(笑)、

そうなんだ と納得しておいた。


うちの子供たちは、小学生の頃から視力が悪い為、メガネをかけている。

両親とも、すごく 視力がいいのに、

遺伝ではない感じだ。

きっと、現代病なんだろうと思う。

ゲーム、スマホなどをしょっちゅう見るのでね。

 

それから、

 

f:id:sorau-u:20200824095008p:plain

最近になり、旦那さんも、運転する時に、
メガネが必要になって、

先月、メガネを買ったばかりだった。

そこに、息子のメガネが今年は、3本目で、

娘は普段、コンタクトなんだけど、

夜なんかは、メガネが必要なんで、

1本買ったし、

メガネいったい何本目なんだあ!

と思う私です。

 

f:id:sorau-u:20200824095550j:plain

 

↑息子のメガネが突然壊れた時の、

予備用に買ったメガネなんだけど、

流行りの丸メガネをおしゃれにと、思ったが、

人には似合う、似合わないがあるので、

残念ながら、息子は、顔が小さく面長であり、

あまり似合ってなかった(ノД`)・゜・。

 

視力が悪くなると、メガネやコンタクトが必要になり、

どうしても、お金がかかってしまうんだな~

視力のめちゃくちゃいい私は、そのような経験がないので、

思うのでした。

 

それでは、今日もなるべく気楽に、素敵な日をお過ごし下さいませ。

 

 

ランキングに参加しています。
よろしかったら、ポチッとお願いします(^_^)

 にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

 


アラフィフ日記ランキング

 

↓ 私は、老眼でつらいのです(ノД`)・゜・。

sorau-u.hatenablog.com

 

↓目に入る 紫外線を防ぐと、疲労が軽減する効果があるようです。
楽天で私も買ったサングラス1.980円◇