平凡な日々が幸せ

平凡な日々が幸せ

アラフィフ主婦のブログ

Go To トラベルキャンペーンの還付申請をしました


スポンサーリンク

f:id:sorau-u:20200829120307j:plain


先日、楽天トラベルで申し込みをして 宿泊した、

夕日ヶ浦温泉の 「夕凪Resort響季」さんが

 

Go To トラベルキャンペーンの対象宿だったので、

オンラインで還付申請をしました。

 ↓宿泊したお宿は、1日限定5組で露天風呂付客室のコロナ対策があるお宿でした。
sorau-u.hatenablog.com

 

Go To トラベルキャンペーンでは、
宿泊先が、キャンペーンをやっていない所もあるので、
注意して下さいね!


でないと、あとから、還付金が返ってこない(ノД`)・゜・。
ということに、なると、悲しいのでね。

今回は、Go To トラベルキャンペーンの還付申請について、
お話ししたいと思います。

 

 Go To トラベルキャンペーンの還付申請

オンラインで申請する方法

 

私は、パソコンから、オンライン申請をしました。

他には書類で郵送することもできます。

 

 

↑サイトの中にある、オンライン申請はこちら をクリックすると、
申請画面に移るので、
項目に従って、名前、住所、電話番号などを記入していきます。

 

↓記入項目に記入する他に、アップロードするファイルが必要です。
事前にファイルを用意てしておくといいですよ。
(必項のもの)

  • 支払いがわかる書類  
  • 宿泊証明書
  • 還付金の振り込み銀行口座の口座番号が確認できる書類
  • 住所が確認できる書類

 

上記の中にある、宿泊証明書というのは、
宿泊先のホテルや旅館が発行してくれます。


私は けっこう簡単に、オンライン申請ができましたよ!

 

楽天トラベルで申し込む際は最大35%OFFクーポンを獲得しておこう

 

楽天トラベルで予約する際は、

先に最大35%OFFクーポンをGETしてから、予約するとお得です。
予約画面で、GETしたクーポンを選択すると割引きされます。


あと、都道府県によって、色んなキャンペーンがやっているので、
お得に旅をしましょう!

↓さらに5.000円もお得になる!

他にも、合わせてお得なキャンペーンがあるので、

じっくり調べてみて下さいね。

 

キャンペーン期間内なら何度でも使える

 

意外に知られてないのですが、こちらのキャンペーンは、
期間内なら、一人につき、何回でも利用できます。

 

感想

 

今回は、Go To トラベルキャンペーンの
還付申請をしたことについて、書いてみました。

コロナの影響で、旅行が心配されますが、近場など、
人が少ない場所もあります。

自然が多い場所ですと、比較的人は少なく、

私が、先日旅行した先は、
普段、近隣で買い物する場所よりも、
人が少なかったです。

コロナ対策を十分に行って、楽しい旅行ができるといいなと思います。

 

それでは、今日もなるべく気楽に、素敵な日をお過ごしくださいませ!

 
その後です↓

sorau-u.hatenablog.com

 

ランキングに参加しています。
よろしかったら、ポチッとお願いします(^_^)

 にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

 


アラフィフ日記ランキング

 

 ↓自然豊かで、気分もリフレッシュできました

sorau-u.hatenablog.com

 

 

楽天トラベル