平凡な日々が幸せ

平凡な日々が幸せ

アラフィフ主婦のブログ

Go To Eat のポイントを利用して予約しました


スポンサーリンク

f:id:sorau-u:20201101130057j:plain


今日から11月になりました。
早いですね~!もうクリスマスが近づいています。

今日は、日曜日なので、家族で外食をしよう!という事になり、Go To Eatキャンペーンのポイントを利用して、お得に食事をしようと思います。

私くらいの歳になると、サイトから予約するのが面倒だとか、ややこしくてわからないとか言う人もい多いかと思いますが、やってみると意外と簡単なので、お得に食事してほしいと思います。

前回利用方法を↓こちらで紹介しました。

sorau-u.hatenablog.com

 今回は、Go To Eatポイントホットペッパーグルメサイトから利用してみましたので、紹介したいと思います。

ホットペッパーグルメサイトGo To Eat対象のお店を探して予約・食事すると、1週間でポイントが付与されます。こちらのサイトが最短でポイント付与されます。

 

 

グルメサイトでGo To Eat ポイント付与と利用

先日、家族で食事した4人分のGo To Eatキャンペーンのポイントがホットペッパーグルメサイトで、4.000ポイント付与されていました。

 

f:id:sorau-u:20201101113729p:plain

 

↟今回は、Go To Eatキャンペーン4.000ポイントホットペッパーグルメサイトで予約した200ポイントの合計4.200ポイントを利用して、お店の予約をしました。

これで、4.200円分お得に食事ができるという事になります。

そして、またサイト予約した事で、今回も4.000ポイントが付与されます。

ここに、地域で使えるGo To Eat食事券を合わせると、もっとお得になります。

 

先日こちら↓の記事でGo To Eat食事券を紹介しています。

sorau-u.hatenablog.com

 

 ホットペッパーグルメサイトは↓こちらです。
サイトにメルアドとパスワードを登録するとすぐに予約できますよ!

Go To Eatキャンペーン【最大10,000ポイント還元】 | ホットペッパーグルメ

 

Go To Eatポイントを実際に利用してみて

実際にポイントを利用してみて、ここはちょっと難点だな~と思ったのが、

  • ポイントが利用できるお店は限られている(少ない)
  • 予約は早めにしないと満席のお店ばかり


とこんな感じの事を今回は思いました。

私は田舎に住んでいるので、都会の飲食店とはお店の数が違っているかもしれませんので、その辺りはご理解下さいませ。


そして、ポイント付与できるお店が、ポイントも利用できるという事ばかりではないのです。この辺りは、グルメサイトを自分でしっかり見て確かめる必要があります。

ポイント利用の予約時に、ポイントが使えるかどうかはわかります。

行きたいお店を見つけても、予約がいっぱいで1週間先まで空いていないという事が多いので、早めに予約をしましょう!


それでは、今日も最後までお読み頂きましてありがとうございました。
素敵な1日をお過ごし下さいませ!

ランキングに参加しています。
よろしかったらポチッとお願いします(^_^)

 にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング