平凡な日々が幸せ

平凡な日々が幸せ

アラフィフ主婦のブログ

カレーに白菜を入れたら意外とマッチした!


スポンサーリンク

f:id:sorau-u:20210108182741j:plain


昨日、「夕飯はカレーにしよう!」

と思って買い物に行ったのに、

帰ってきてから、玉ねぎが無いことに気づきました💦


アラフィフになり、ちょっと物忘れがひどくなったかなと思ったけど、

お店で「玉ねぎを買おう!」と手に取ったにも関わらず、

あっちにもお得な玉ねぎがあるかも!!

移動した際に違う商品に目がいってしまい、
そのまま玉ねぎを買い忘れたことを思い出せました。

昨日はとっても寒かったので、もう1度買い物に行きたくはないので、

冷蔵庫の中に何かなかったかな?と探してみると、

今の時期は、旦那さんの実家から白菜をたくさんもらうので、
白菜がありました。

野菜は、この白菜しかなかったので、

玉ねぎの代わりに入れるものは白菜のみ!

でも、白菜をカレーにいれるのは、かなり抵抗がありました💦


f:id:sorau-u:20210108182043p:plain



子供達が「いつもと味が違うから嫌!」

と言い出さないかな~なんて想像したし、

いつもと違う料理を作ると、けっこうな確率で失敗しますので、

心配でした。


f:id:sorau-u:20210108182443j:plain


まぁ、買い物には絶対行きたくないし、そんな事は言ってられないので、

白菜を入れてカレーを作りました。

白菜は水分が多いのでカレーの味が薄くならないように、
入れすぎに注意しました。



そして白菜入りカレーが完成して、食べたところ、めちゃくちゃ美味しかったです(^^)


子供達も文句を言わずにペロっと食べました!

白菜の芯の部分は甘味がでて美味しかったですよ~。

白菜が美味しい時期だったからなのか、
玉ねぎ入りカレーよりも美味しいと感じました。

よろしければ、1度試してみて下さいね!

 

↓ ポチッとしてもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村

 

ブログ村に 読者登録してもらえると嬉しいです(*^-^*)

平凡な日々が幸せ - にほんブログ村