平凡な日々が幸せ

平凡な日々が幸せ

アラフィフ主婦のブログ

娘の20歳の誕生日に過去の自分を思い出す


スポンサーリンク

f:id:sorau-u:20200803111316p:plain


今日は、娘の20歳の誕生日です。

来年の1月には成人式を迎える予定。着物も用意したし、
前撮りも既に撮り終わったので、ひと安心している。

今日までの娘との色んな思い出を振り返り、
つらつらと話してもいいんだけれど、

正直、20歳になった娘を見たら、
私が思い出されるのは自分の20歳の頃だった(-.-)


私にも20歳の時はあったんだな~と思い、
今でも成人式の日の事は、はっきり覚えている。

大学生だった私は、深く物事を考えていなかったし、
遊んでいるのが楽しくてしかたがなかった。

娘に、ちゃんと勉強しなさいよ~と言ってるのに、自分はどうだったのか・・・。

あの頃は、本当に楽しくて、今でも戻れるなら、
大学生の頃に1番戻りたいな~と思う。

それだけ、若い頃ってキラキラ✨してたと思うし、
その頃しか経験できない事があった。

成人式の日も、久し振りに会う同級生達とワイワイやってたし、
いい思い出になっている。

そんな頃の自分を、娘が20歳を迎えた事で、思い出された。


コロナ禍の今、大学生の娘は、オンライン授業で、
自宅にずっと居るので、大勢の友人と遊ぶこともできないし、
夏休みだからと行って、どこへもでかけられないのは、

可哀想と言うか、何だろう・・・、胸の中がモヤモヤして言葉にならない。

 

sorau-u.hatenablog.com

 
本人は、私の過ごしてきた大学生の頃なんか知るわけがないので、
今の状況を普通に感じているから、私がこんな事を勝手に思っていても
余計なお世話よ~と思うかもしれないけど、

それでも、アラフィフ世代の私はこんな事を思うのです。

これから、ケーキを買って、夜はごちそう(笑)を用意しようと思う。


年齢は20歳になったけど、誕生日にやっている事は、

小学生の頃と変わりない我が家です(^^♪


それでは、今日も素敵な日が過ごせますように!

ランキングに参加しています。
よろしかったら、ポチッとお願いします(^_^)

 にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

 


アラフィフ日記ランキング

 

楽天で、今年買いました(^_^)
飾りつけが楽しみ💕


【クーポンで20%OFF】 バースデー バルーン 誕生日 飾り ゴールド ハート アルミバルーン HAPPY BIRTHDAY 風船