平凡な日々が幸せ

平凡な日々が幸せ

アラフィフ主婦のブログ

はてなブログで月1万円稼ぐのは可能!ブログ運営9ヶ月目の報告


スポンサーリンク

今日から4月になりました。

いいお天気が続いて、気持ちがいいですね!
桜も満開で、とても綺麗です。

今回は、はてなブログ
先月のブログ運営の結果報告をしたいと思います。

ブログを続けて、9ヶ月が経ちました。

はてなブログで、収益化を目指している。
・ブログを書いて、主婦のおこずかい程度になればいいな~
はてなブログってどうなの?

という人などは、

ぜひ参考にしてみて下さいね!

 

 

 前回、月間1万PV達成したお話はこちらより↓

sorau-u.hatenablog.com

 

 

はてなブログで月1万円稼ぐのは可能だった!

f:id:sorau-u:20210401112427j:plain

ブログを始めた頃は、

本当にブログを書いたら、収益ってでるの?
と、半信半疑だったけど、

アドセンスで、1円の収益があった時は、
本当なんだ('_')

と驚きました。

苦労して得た1円だったので、嬉しかったのを覚えています。


そして、はてなブログを始めて9ヶ月経った、先月では、
アドセンスで3.000円

アフリエイトで7.185円  と、

ブログの収益が月1万円になりました。

ブログに訪問して頂いている方々に感謝致しますm(__)m

 

正直、自分でも驚いています('Д')

まさか・・・、え?本当に!!

という感じです。

はてなブログで、月に1万円稼ぐのは可能ですよ!
と、実際に経験しましたので、

はてなブログで頑張っている人に向けて、
報告しようと思いました(^^)

3月のPV(アクセス)数は、先月より2.000PVほど増えています。

きっと、多くの人が、
ブログを書いて、家計の足しになればな~
とか思っていると思います。

このご時世、何せ、不景気ですし、
残念ながら、銀行預金も、増えません💦

そんな時に、少しでも家計の足しになれば!と思っている、
主婦は多いはずです(私も含めて)。

ブログは、コツコツ継続して、正しいやり方をすると、
収益は、少しづつ上がります。

最初は、全く収益なんてありませんでしたが、
頑張っていると、報われるのですね(T_T)

今回、 ブログ収益で、大きかったのは、

↓こちらからのアフリエイトからの収益でした。

A8.net

1件で単価が大きいのは、アドセンスに比べると、
収益は大きくなりますね。

A8.net では、収益が今までほとんど、でなかったので、
風景画のように貼っているような感じでしたが(笑)、

有り難いです、本当に!

 


収益として上がった案件は、
私が実際に使ったモノのレビュー記事からなので、
やはり、自分が使って良かった!モノを、
紹介すると売れやすいというのは、

本当なんだな!と思いました。

どれも、ほとんどが商品レビューから収益は、でています。

やっぱり、本当にいいと思うものは、
熱意が伝わりますのでね!

と、このように、
3月は、嬉しい結果となりました。

 

初心者でも簡単!はてなブログPro

 

新しい挑戦、桜並木をYouTube動画にしてみました

ウォーキング中、綺麗な桜並木を見て、思わず動画を撮りました。

そして、せっかくなので、この綺麗な景色を、
残しておきたいな~と思って、YouTubeにしました。

 

www.youtube.com

スマホアプリを使って、アップしただけなので、
不備もあるかもしれませんが、

綺麗な桜をまだみていないよ~、と言う人などは見て下さいね!

3分も無い動画です💦けっこう制作に時間がかかるので2回目は遠いかも💦

4月1日という事なので、新しい事にチャレンジしてみました(^^)

それでは、この辺で終ります。

よい1日をお過ごし下さいませ!

 

ポチッと押してもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ

 

 私のブログは、はてなブログです!