平凡な日々が幸せ

平凡な日々が幸せ

アラフィフ主婦のブログ

初詣でおみくじをひいたら去年の娘と同じ内容だった!


スポンサーリンク

f:id:sorau-u:20210104170308j:plain


早いもので、三箇日もあっという間に終わってしまいました。


今日は、初詣に行ってきました(^^)


娘の友人が、巫女のアルバイトをしていると言う神社へ行き、

お参りして、おみくじをひいてきました!


f:id:sorau-u:20210104162646j:plain

 

参拝客は、例年より少なかったのですが、

それでも、駐車場はいっぱいで、渋滞していました。


おみくじを引いたら、今年は吉がでました!

そこには、病気 長引く よく養生を と記されていました(*_*)


「嫌だな~、病気が長引くの~💦」と私が言うと、


娘が、「それ、去年の私と同じだわ~、同じこと書いてる!」

と言いました。

え!? 去年と同じ内容なの?

娘が、去年のおみくじの写真をスマホに撮っていて、
「吉 ○○○」とそこには全く同じ内容が書かれていました💦

子供って覚えがいいですね~


おみくじって、毎年 書かれた内容は変わってないのですね(^^;


私のひいた、吉の内容は良くないことばっかり書いていましたので、


ちゃ~んと、結んで帰ってきました。

f:id:sorau-u:20210104164415j:plain



おみくじって、持って帰るのか?結んで帰るのか?

どちらがいいのか?

少し調べてみたら、


特に決まりごとはないそうです。

それから神社や寺院によって、ルールがある場合は、それに従うという事です。


でも、私はおみくじの結果が良くても悪くても結ぶ派です。

結んだ方が、今年の運気が上がると思うからです。

みなさんは、おみくじを結ぶ派、持ち帰る派どちらでしょうか?


今年の運気が上昇しますように!
おみくじに願いをかけて結んできましたよ~


それでは、今日はこの辺で終ります(^^)



にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村

 

ブログ村に 読者登録してもらえると嬉しいです(*^-^*)

平凡な日々が幸せ - にほんブログ村