平凡な日々が幸せ

平凡な日々が幸せ

アラフィフ主婦のブログ

今年の夏は、エアコンをつけっぱなしの日々


スポンサーリンク

f:id:sorau-u:20200823112005j:plain


今週のお題「暑すぎる」

 

今年の夏は、1日中、エアコンをつけっぱなしの日々です。

暑すぎて、朝から晩まで、エアコンをつけないと、
熱中症で、倒れてしまう( ̄д ̄)


夜なんかは、2階の部屋で寝ているから、
窓や部屋を開けっ放しにしているんだけど、

 

f:id:sorau-u:20200823113334p:plain



2階って、めちゃくちゃ暑い!

風がほとんどない日ばかりで、窓を開けたところで、涼しくはならない。

なので、夜 寝る時も、当然エアコンをつけっぱなしにしている。


それで、どうしても気になるのは、

電気代と体調管理。

電気代について、昨日話してた友達が言うには、

温度を26℃~28℃くらいにして一定温度にしていれば、
夏はエアコン代はそんなにかからない」

と言っていたから、そうなんだろうか?と思っている。

そして、子供が大きくなると、自分の部屋で過ごすようになり、
エアコンを2台、3台と使うんで、電気代は はね上がる(ーー;)

体調管理については、先日TVで、
体のだるさを防ぐには、長袖で肌を隠して 寝るといい
と言っていた。

試してみたら、確かに効果があると思った。

 

それから、どこへ行っても、人と出会うと、
「暑いな~(≧▽≦)」

って言葉からはじまるほど、本当に、

今年の夏は暑すぎる! 

この暑さは、いつまで続くのだろうか?

エアコンは、まだまだ大活躍する予感・・・。

 

ランキングに参加しています。
よろしかったら、ポチッとお願いします(^_^)

 にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

 


アラフィフ日記ランキング

 

 

sorau-u.hatenablog.com