平凡な日々が幸せ

平凡な日々が幸せ

アラフィフ主婦のブログ

うちの家は暑いけど、実家は涼しくてクーラーいらず


スポンサーリンク

f:id:sorau-u:20200808103300j:plain


今朝も、ウォーキングをして、汗がびっしょりです💦

今回こそは、痩せるような予感がします(毎回言ってる気がする・・・。)

 

sorau-u.hatenablog.com

 


毎日クーラーの部屋に居ると、体がおかしくなるし、
暑いけど、今は扇風機で、行けるとこまで我慢しようと思いながら、
ブログを書いています。

そして、熱中症に気をつける為にも、水をしょっちゅう飲むようにしている。


10年前に建てた、この家は、夏場は本当に暑い!のです。
日当たりもいいし、余計に暑いんだけど、

それに比べて実家は、昔ながらの田舎のひろ~い風通しの良い家で、
クーラーは、ほとんどいらないくらい涼しい。

夜寝る時間になったら、涼しくて、窓を開けなくてもいいくらいだと
こないだ、母が言っていた。

うちの家と、こんなにも違うのか!?と思い、羨ましく思う。


うちの家は、毎日クーラーをつけないと、寝れないくらい、
2階の部屋は暑い💦



毎日クーラーをつけていると、体に良くないやろうな~と思いながら、
タイマーにしてみたり、途中で扇風機に変えてみたりしていると、
熟睡できないから、そりゃ~夏バテしますよね(ーー;)

 

f:id:sorau-u:20200808103810p:plain



そして例年なら、暑くなってくると、スーパーやホームセンターなんかに、
買い物がてら、ウロウロと涼みに行くんだけど、

今年は、コロナの影響で、それもできないな~

旦那さんの実家も、田舎なんで、すぐ近くに山や川があって涼しくて、
毎年お盆の帰省を子供達と楽しんでいたけど、

残念ながら、今年はそれもできないな~


我慢、我慢ってわかるんやけど、何か寂しいです。


ランキングに参加しています。
よろしかったら、ポチッとお願いします(^_^)

 にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

 


アラフィフ日記ランキング