平凡な日々が幸せ

平凡な日々が幸せ

アラフィフ主婦のブログ

やりたい事はやれるうちに


スポンサーリンク

f:id:sorau-u:20200720100555j:plain


今日も、朝から暑いです💦


テレビの情報番組は、三浦春馬くんが亡くなった話題が、トップニュースとなり、

今でもまだ、信じられなくて、ファンとしては、受け止められません。

 

↓一報を聞いた日の思いです

sorau-u.hatenablog.com

 
春馬くんの舞台を見たくて、1度チケットを予約しようと思ったら、満席で行けなかったから、次回は絶対に舞台を見たいと思っていました。

30歳の若さで、亡くなってしまい、早すぎる死です。

人生は、これからだったのに・・・。

春馬くんの死は、色々考えさせらます。


仕事が多忙で疲れていたのかな?とか思ったり、自分に置き換えてみて、

やりたい事があっても、忙しかったりして、先延ばしにしてしまうけど、今やれるうちにやった方がいいのではと思ったりしています。

アラフィフ世代で、人生の折り返し地点にいる今は、若い時には考えなかった、死というものが、現実味を帯びてきている。


そして、うちの息子は、普段 自分から何かしたい!って思う事は、ほとんどないんだけど、今すごく行きたいと思う場所があるらしく、私に相談してきました。

でも、今はコロナが拡大しているので、軽く「いいよ」とは言えなくて、迷っています。

このまま、コロナが収束する事は、当面は ないだろうし、どこにも行けないというのもな・・・。

何とも、むずかしいわぁ~。


ただ限られた人生、自分が思ったように、やりたい事はやれるうちにと思った。

 

 

 

 

↓お中元にいかがでしょうか

 

ランキングに参加しています。
沢山の方に読んでもらえると嬉しいので
ぽちっとお願い致します!

 にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

 


アラフィフ日記ランキング

 

 

↓すごく過熱したこととなり、隣接県の田舎にも、もはや行ってはいけないような雰囲気に・・・。

sorau-u.hatenablog.com