平凡な日々が幸せ

平凡な日々が幸せ

アラフィフ主婦のブログ

子供が大きくなったらまた違う悩みがでる


スポンサーリンク

f:id:sorau-u:20201022133734j:plain


先日からの親問題では、一旦は落ち着いたのですが、

田舎で所有している土地を子供に引き継ぐのか、売ってしまうのか、
こういう問題は、親は元気なうちに、子供と話しあって、

早いうちに決めてもらえると、後々助かります。

そうでないと、何かあってからでは、子供は知らないままで、
相続手続きやら何やら、ややこしい事が起こってきます。

昔と今の時代は全然違うので、その辺りの考え方が、
なっかなか、かみ合わないけど、そこをはっきり決める時期がきています。

難しいですが、今のうちに何でも話し合っておくと、将来は家族が困りませんのでね。

親が元気なうちに、色々と聞いておくのがいいです。

 

まぁ、色々と考えないといけない事は、アラフィフにもなるといっぱいあります。

親の事、子供の事、家計の事・・・、悩みはいっぱい。

更年期で体がしんんどくて、大きな問題は後まわしにしたいんです。

今は、そんなん考えられない!余裕ないよ!と思うんですよ。

日々の生活でいっぱいいっぱいですもの(-_-)

子供は成長して、手がかからなくはなりましたが、

大きくなると、それはそれで、また違う悩みがでてきます。

子供が小学校や中学校くらいまでは、家族揃って食事ができたり、
お風呂の時間も、決まった時間で終われました。
時間通りに寝れましたしね。

今は、どうかと言うと、

食事の時間はバラバラ、いつになったらお風呂に入るの?

何時に帰ってくるんですか?連絡ちょーだいよぉ(ーー゛)

車に乗ったら、乗ったで、事故などが心配で気持ちが落ち着かない。

とこんなありさま。

お母さんは、いつまで経っても、ゆっくりできないし、寝れません。

何回、食事を電子レンジにチンしに行ってるかわかりません。

と、こんな感じで、子供が大きくなっても、ゆっくりなんかできてません。

ほんと疲れます(◞‸◟)


と今日はこんな事を思ったので、書いてみました。

それでは最後まで、読んで頂きまして、ありがとうございました。


ランキングに参加しています。
よろしかったらポチッとお願いします(^_^)

 にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

 


人気ブログランキン

 

sorau-u.hatenablog.com

 

sorau-u.hatenablog.com