平凡な日々が幸せ

平凡な日々が幸せ

アラフィフ主婦のブログ

長引く自粛生活にストレスを感じる


スポンサーリンク

f:id:sorau-u:20210424104000j:plain

25日から、近畿では、
大阪、京都、兵庫で、
緊急事態宣言が発令すると決定されました。

 

 

ゴールデンウィークに行く予定であった、USJはキャンセルしました。

 USJに行く予定でした↓

sorau-u.hatenablog.com

 

息子の修学旅行が、約1年前にキャンセルになり、
家族旅行で、USJへ行こう!と励ましていましたが、
またまたキャンセルとなってしまいました。

 なかなか、コロナ感染は落ち着きませんね(-_-)

そして、娘の大学も25日からオンライン授業に変わりました(-_-;)

 

1年前には、1年後は、もっと収まっているやろうと思ってたけど、
そうでは、なかった・・・。

 

f:id:sorau-u:20210424112502p:plain

家の中に引きこもっている生活が続くと、すごくストレスを感じてしまいます。

スマホや、パソコンを、長時間使っていると、目がショボショボするし、
肩や首が凝ってしまい、更年期も重なって、憂鬱になってしまうので、

ここ2日間は、外にでて、気分転換しました。

外と言っても、家の庭ですが。

 

f:id:sorau-u:20210424111208p:plain

最近は、寂しいお庭だったので、
ガーデニングで、気分をリフレッシュしました。

やっぱり外にでて、空気を吸って、
綺麗な花を見ていると、癒されます。

長引く自粛生活、ストレスが溜まらないように、
工夫しながら、過ごしたいと思います!

 

ガーデニングした庭先のお花を撮影してみました。よかったら見て下さいね!


www.youtube.com

 

それでは、よい1日をお過ごし下さいませ!

  

ポチッと押してもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ

 

↓ 母の日に早割で、こちらのお花を注文しました。


 

 

 

sorau-u.hatenablog.com

 

sorau-u.hatenablog.com

 

sorau-u.hatenablog.com