平凡な日々が幸せ

平凡な日々が幸せ

アラフィフ主婦のブログ

加湿器選び、人気商品3つを紹介!


スポンサーリンク

雪も降って、ますます寒くなり、暖房を入れっぱなしの日々です。


加湿器を入れないと、喉に悪いのとお肌が乾燥します。


家の加湿器は、かれこれ5年ほど前に買ったと思うのですが、


見た目重視で買ったので、色々と難点があります。


今使っている加湿器はこれ↓です。


しずく型加湿器って書いてたけど、楽天では今も人気あるんですね(^^;


f:id:sorau-u:20201219135659j:plain


給水が下からなので、

青く光っている部分の容器をひっくり返して給水するので、

めんどう💦なのです。

見た目が、お洒落で選んでしまったので、しかたありませんが・・・。

お値段もお手頃ですし、今でも人気があるんですね。


順調良く使えているけど、

「加湿器をもう1台買おうかな?」

と考えていたところ、

今朝の情報番組で、加湿器ランキングがやっていました。


テレビや、ネット情報から見て

自分なりにどれがいいか?

を検討してみたいと思います。


加湿器の人気商品を、
3つ紹介したいと思います。

よろしければ、参考にしてみて下さいね!



アイリスオーヤマ 超音波加湿器 4.980円


 

 

 お手頃価格です。

アイリスオーヤマの加湿器は人気ですよね。

水を超音波でミスト化
してくれます。
上からも給水って、水がこぼれないから便利だな~

やっぱり上から給水がいい!


山善 スチーム式加湿器 9.980円


 


水をヒーターで温めて、湯気で加湿する・上部給水

・雑菌でにくい

マグネットプラグ式

こちらは、機能がいいですね~

こちらも上から給水!

湯気で加湿っていいですね!

 

こちらも山善加湿器


 



エルズ ハイブリッド加湿器 8.680円


 

 

人気商品で、予約販売になっているのかな?

・上から給水

・間口広い給水タンクでお手入れしやすい!

・ミスト調整3段階

・アロマ機能付き

お手入れしやすいのがいい!
中が細かいのはカビがとれにくく面倒。

これだけ、機能付いてて、お値段てきにはちょうどいいかも!


この中から、私が欲しいと思ったのは、

3つ目に紹介した、エルズのハイブリッド加湿器です。

お手入れしやすくて、ミストが調整できるのがいいです。

みなさんは、いかがでしたでしょうか?

では、

以上、加湿器紹介でした!


風邪をひかないように、お気をつけて、

よい、週末をお過ごし下さいませ!


 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村