平凡な日々が幸せ

平凡な日々が幸せ

アラフィフ主婦のブログ

結婚に必要なものって何!?


スポンサーリンク

f:id:sorau-u:20200811125920j:plain


先日 TV番組で、結婚前のカップルが、
結婚に必要な物って何!?と聞かれていて、

「健康な遺伝子」だとか、「やっぱりお金」だとか言っていた。

ふ~ん(-.-)と思って、私は見ていたんだけど、

結婚前は、お互いを理解していないとわからないことばっかりやし、
長くお付き合いしていても、結婚してみてわかることもあったりと、

やっぱり結婚してみないと、わからないことはある。


私が結婚した20年前は、自分らだけの問題じゃなくて、
両親や身内の人とのことも関わってくるし、

自分が、思い描いていた結婚とは、違っていた。

今もそのまま変わっていないのかな?
20年も経ったし、少しは変わっているとは思うけどね。

この歳になって、結婚に必要なものって何!?と聞かれたら、
確かにお金は、ないよりあった方がいいと思うけど、
それだけでは、結婚生活は続かない。

実際、私の知人で、むちゃくちゃお金持ちのお家に嫁いだのに、
最近、離婚した人がいる。

その人が言うには、「お金なんかいいから、自由になりたい
と言っていた。

会社が家族経営だったので、夫婦間の問題以外で、
悩んでいたので、大変だなと思っていた。

裕福で羨ましいと思ってたけど、
家庭の中のことは、聞いてみないとわからないものだ。


それから夫婦は、思いやりとか、何でも受け入れられる気持ちとか、

あとは、何でも話し合えることが必要だと思う。

 

これからは、子供が成長して、夫婦だけになることが多いやろうし、
コミュニケーションって大事になるかな~。

うちの旦那さんは、年齢的にしんどいのか、小言が多くなり、
心の中で「うるさいし、いややな~」と思うことも しばしば(^^;)

昔は、そんなこと言う人では なかったから、
疲れてるんだろうね。

 

まぁ、それはお互いさまなんだろうけどね(≧▽≦)
相手も、口うるさいな~と思ってるやろう。

旦那さんとは、これからも一緒にいるんだし、気持ちよく過ごしたいので、
思いやりをもてるように、努力はなるべくしようと思う(。-_-。)


それでは、今日もなるべく気楽に、素敵な日をお過ごしくださいませ!

 

ランキングに参加しています。
よろしかったら、ポチッとお願いします(^_^)

 にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

 


アラフィフ日記ランキング

 

 

sorau-u.hatenablog.com

 

↓ダイエットに!振動マシン楽天1位 9.999円!


お盆も通常営業 振動マシン コンパクト 1分間800回 振動調整99段階 ダイエット 振動マシン