平凡な日々が幸せ

平凡な日々が幸せ

アラフィフ主婦のブログ

何故はまる?アラフィフ主婦がはまる韓国ドラマを見た


スポンサーリンク

f:id:sorau-u:20210615150353j:plain

最近、同級生の友人2人から

韓国ドラマはいいよ!見て、見て!!

と言われました。

韓国ドラマは、私の年代でアラフィフ主婦に人気があります。

1人の友人は、ずっと前から韓流好きで
韓国ドラマとか、今はBTSにはまっています。
こちらの友人が、韓国ドラマを勧めるのはわかるけど

もう1人、高校の同級生の友人で、全く韓国ドラマには興味がなかった子が
実は、韓国ドラマにはまってて・・・
と打ち明けてくれて、

「○○ちゃんも見て!」と言われました。

どうやら、高校の同級生も、また友人に勧められて
韓国ドラマにはまったらしいのです。

私は、「いや~あんまり興味ないんだよね~
と言って、けっこうノリが悪く、その時は終わっていました。

 

あの人も、この人も

何故、こんなに韓国ドラマにはまるアラフィフ主婦は多いの?

 

そして「まぁ、話のネタに1度見てみるか!

と、私は友人が勧めてくれた韓国ドラマを見ることにしました。

結局見るんだね・・・。

 

私が見た韓国ドラマは「太陽の末裔」

私が、見た韓国ドラマは「太陽の末裔」です。

友人が、この「太陽の末裔」が一押し!と言ったからです。

 

amazon prime videoより

最初に結論を言うと
韓国ドラマ良かったよ!まんまとはまりました、わたくし(^^;)

ネタバレはしませんので、読み進めて下さいね!

 

このドラマは恋愛系ドラマなんですが、恋愛だけではなく
今起こっている世界情勢がそのまま映しだされていて

色々考えさせられます。

ドラマを見たことで、最近の韓国という国がどんな感じなのかも
ドラマで何となくわかってきました。
(2017年に放送されているよう)

日本のドラマと比べると韓国ドラマって恋愛系もスケールが大きいよね?

どうですか?

 

ネタバレになるので、多くは語れないけど
ちょっと、これは、続きを見たくなりますよ~

そして、韓国ドラマって何話まであるん?
長いんだけどーー。

手が止まって、用事ができなくなりますね~

 

このドラマの主人公お2人が美しすぎて

映像を見ているだけでもいいかも!です(^^)

ドラマに映る空と海の景色が、とっても綺麗なのです。

(風景を見たら、わかる人にはわかるあの国)

あっ!もうはまってますかね(笑)

これは、アラフィフ主婦がはまるのがわかりました。

韓国ドラマで、昔の懐かしい気持ちが蘇る

f:id:sorau-u:20210615150755j:plain

韓国ドラマの恋愛系って
昔の懐かしい気持ちが蘇ってくるから

アラフィフ主婦にとっては、心地よさがあるのかなと思いました。

 

太陽の末裔の主人公ユ・シジン役のソン・ジュンギかっこいいです(^^)

ドラマにのめり込むと、自分がカン・モヨンのつもりになってる💦

相手役のカン・モヨン役のソ・ヘギョンもとても綺麗!
↑肌がすごく綺麗やけど、何の化粧品使ってるんやろう?

韓国ドラマが好きな方で
まだ「太陽の末裔」を見ていない人には、オススメします(^^)

 ↓太陽の末裔はU-NEXTで見れます
31日間は無料で見れるのでぜひどうぞ!

 

(韓国ドラマ見るならU-NEXT)

 

それでは、今日はこの辺で終ります。
良い1日をお過ごし下さいませ!

 \ポチッと押してくれると喜びます/

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村