平凡な日々が幸せ

平凡な日々が幸せ

アラフィフ主婦のブログ

とうとう、うちの町に・・・。


スポンサーリンク

f:id:sorau-u:20200725141124j:plain


全国的に、コロナが拡大している中、うちの町でも、

とうとうコロナ感染者が、でてしまった。

うちは田舎町なので、本当に、まさか!?でした。

そして、近所の皆さんも、ビックリ(゚Д゚;)しています。


コロナは、次々に感染しているようで、こんな身近に迫ってくると、
本当にこわいし、かかりたくない!と思う。

話を聞いていると、感染力が強いな~という印象を受ける。

そして検査して初めてわかる人も多く、若者は無症状の人が多い。

私と同じアラフィフ世代は、無症状っていうことは、ほとんど聞かない。

熱がでたら、もう近所のかかりつけ医には、診てもらえなくなった。
まずは保健所に行って、そこから診察までにも時間がかかるらしい💦

もう、ただただ、嫌だな~としか言いようがない。


田舎はお年寄りと同居している人が多いから、皆さん心配しておられます。

うちは近隣町に両親が二人だけで住んでおり、そこでも感染者が出たので、心配している。

買い物も一人でお願いしますと言う事や、空いている時間帯を選んで下さいと書いた張り紙が出るようになって、

どうなっていくのか!?

今は心配する日々が続きそう・・・。

 

 

ランキングに参加しています。
↓ぽちっと応援してもらえたら嬉しいです。

 にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

 


アラフィフ日記ランキング

 

 

sorau-u.hatenablog.com

 

 

sorau-u.hatenablog.com