平凡な日々が幸せ

平凡な日々が幸せ

アラフィフ主婦のブログ

まわりでは、コロナが少し落ち着いた?


スポンサーリンク

f:id:sorau-u:20200903143534j:plain


最近は、私のまわりでは、
ずいぶんと、コロナが落ち着いたようにみえる。


大学生の娘は、今は夏休みなんだけど、
友達と、遊びに出掛けるようになったし、

娘から、「友達がインスタで旅行に出掛けてて、楽しそう♪」

と聞く。

 

それも、多くの学生が、あちらこちらへと、
遊びに出掛けるようになったらしい。

この様子を見ていると、
コロナが落ち着いた?と思ったり、

以前と変わらないけど、

学生たちは、コロナ禍であるけど、
外に出ていこう!

と、コロナと共存する 考えになったのかなと思う。

 

そして相変わらず、うちの父や母は、コロナが怖いからと、
家にこもりがちである。

若い人は、やっぱり、家でじっとしていられないし、
こうなるのは、仕方がないわね。

けど、年配の人は、コロナにかかって重症するリスクがあるので、
用心せざるおえないしね~

で、その間のアラフィフ世代の私は、
普段は、家にいるけど、

たまに、ランチはいくよ!という感じです。

1ヵ月前よりは、外出しやすくは、なっていると言ったところかな~

これから秋は、過ごしやすいし、
コロナは落ち着いてそうだけど、

12月頃からは、寒くなって、インフルエンザが流行ると、

コロナとの違いが、わかりづらいから、また外出しないかもしれない。

寒くならないでほしいけど、そんなこと無理だよね~(/ω\)

 

なんて考えてるのでした。

 

それでは、今日もなるべく気楽に、素敵な日をお過ごしくださいませ!

 

ランキングに参加しています。
よろしかったら、ポチッとお願いします(^_^)

 にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

 


アラフィフ日記ランキング

 

40日前はコロナで大騒ぎしていたんだけど・・・。

sorau-u.hatenablog.com

 

 

楽天のレビューが多くて評価もいいトイレットペーパー
明日から楽天スーパーセール!

 

↓BOXティッシュも買っておくとお得!割引き対象商品

 

↓こちらの洗濯洗剤もまとめ買い