平凡な日々が幸せ

平凡な日々が幸せ

アラフィフ主婦のブログ

コロナ対策、食事もあれこれ考える


スポンサーリンク

f:id:sorau-u:20200724171330j:plain


コロナ感染が全国で広がる中、とうとう、うちの町や近隣町でも
コロナ感染者がでました。

本当に、ビックリ!!です('Д')

田舎町なので、まさか!?だったんだけど、それだけ拡大しているという事ですね。

これからも、マスク、手洗いなど気をつけようと思う。


そして、かかっても軽症で済むように、体力をつけておきたい!

私は47歳で今のところ、健康には問題ないけど、旦那さんはちょっと問題あり・・・。

血圧高めでお薬を飲んでいるくらいだし、肥満傾向にある。


健康管理と言えば、食事に気をつけたいので、野菜などを好んで食べない、旦那さんや子供に、工夫して食べてもらおう!と日々考えている。


そして、業務スーパーで、色々買ったので、豆腐ハンバーグを作る事にした。

f:id:sorau-u:20200723105510j:plain


この刻み玉ねぎは、初めて購入した。

簡単に使えて便利だと思った。

今回ハンバーグに使ってみたら、楽で良かった!

f:id:sorau-u:20200724163354j:plain


うちは、たくさん食べるので、お肉は700g使った。
こちらも業務スーパーで激安!と書かれていたのでつられて買った。

豆腐を、泡だて器で混ぜると美味しくなる!クックパッドで見たので、
やってみた。そこへ1カップほどのパン粉を入れて水分を吸わすと水気がなくなるので、水っぽくならない。今回は牛乳は使いませんでした。

あとは、いつもと同じように材料を混ぜた。

今回は17個作れて、これをうちは、ほとんど全部食べてしまう感じです。

 

f:id:sorau-u:20200724164245j:plain

いい感じで、ふっくら焼けた(^_^)

子供はとろけるチーズが好きなので、いつものせる。

f:id:sorau-u:20200724164919j:plain


ケチャップにウスターソースを混ぜて、ハンバーグにかけます。

今回は、ふわっふわで、美味しかった!!

泡だて器で豆腐を混ぜて、パン粉を入れたら、こんな感じなんだ~!

めちゃくちゃ美味しかったわぁ~(^_^)


体力つけて、コロナ対策しよう。
負けないよぉ~

ランキングに参加しています。
↓ぽちっと応援してもらえたら嬉しいです。

 にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

 


アラフィフ日記ランキング

 

 

↓ コロナで大学生も大変なのよぉ、読んでみてね!

sorau-u.hatenablog.com

 

 ↓うちの娘の海外留学のお話し、コロナが流行して不安だったよぉ

sorau-u.hatenablog.com