平凡な日々が幸せ

平凡な日々が幸せ

アラフィフ主婦のブログ

更年期、体を動かすとよく眠れる


スポンサーリンク

f:id:sorau-u:20200919090059j:plain


今朝は、ちょうどいい涼しさで、快適です。

暑くなもなく、寒くもなく、心地いい風があって気持ちの良い朝でした。

昨夜もよく眠れて、最近は深い睡眠ができています。

秋になって気温も下がり、寝つきやすくなってるのもあるけど、

最近は、ウォーキングや筋トレフィットネスに通っているのもあって、
よく眠れるようになりました。

体を動かすと、やっぱり、よく眠れます。

更年期世代の友人は、口を揃えて、眠れないと言います。

なので、深夜1時頃布団につくと言う人も多い。

寝る前にYouTubeでリラックス音楽を流したり工夫していると言う。

それからトイレが近くて何回も起きるという人もいる。

私もトイレに1回は必ず起きていたけど、最近はトイレに行かなくなりました。

更年期では、女性ホルモンが乱れて自律神経も同時に乱れるので、
眠れなくて不眠になる人が多いと言われている。

私は、更年期の時期なので、
眠れなかったり、肩こりがひどかったり、目眩が起こったりする。

なので、運動をしています。

ヨガなんかもいいですよね。


体の不調を、和らげるのに、ちょっと運動をすると、楽になることもあります。

これからの時期は涼しくて気持ちがいい季節なので、
近所を散歩するだけでも違ってきます(^^♪

自然の山を見たり川の音や鳥の鳴き声が聞こえてくると、
家の中にいるのとは違って、ストレスが解消されますよ~


 それでは、今日もなるべく気楽に、素敵な日をお過ごしくださいませ!

 

ランキングに参加しています。
よろしかったら、ポチッとお願いします(^_^)

 にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

 


アラフィフ日記ランキング

 

sorau-u.hatenablog.com

 

sorau-u.hatenablog.com

 

楽天 ウォーキングには靴選びは大事

 


滑らない靴! ハイパーVソール 搭載スニーカー ウォーキングシューズにも HyperV 003 日進ゴム アッパー材:メッシュ 先芯なし メンズ レディース レディス