平凡な日々が幸せ

平凡な日々が幸せ

アラフィフ主婦のブログ

更年期世代の悩み、太るとかシミとか白髪とか問題


スポンサーリンク

f:id:sorau-u:20210312123356j:plain

以前は子供と写真を撮るのが楽しみで、
卒業式などに一緒に写してもらっていましたが、

最近では、自分の姿をスマホの写真で見て、

なんて、おばさんなんだろう(/ω\)」と悲しくなり、

一緒に写真を撮るのをやめました。

特に、写真では太った姿がよくわかり、ただ、ため息をつくだけで、
どうにもならない事に腹がたってしまう始末です(>_<)

子供の卒業式には、毎年着ているスーツが入らなくなり
買い替えるのも、もったいなく、パンパンなまま着ているという状態です。

もはや、たまにやるウォーキングだけでは痩せません。

↓毎日はむずかしい💦

sorau-u.hatenablog.com

 

 

太る問題

ダイエットは、食べる量をどうにかしないと、
脂肪がつきやすい更年期世代では、他に方法がないような気がします。

食べる量を減らすと言うのは、なかなかむずかしく💦、
はっきり言って、今の私には無理です(/ω\)

このご時世、外出がしにくいことも、太りやすい要因ですし、
この太る問題は、すぐには解決できないな~と判断しました。

(また、先延ばしかい💦)

 ウォーキングは続けつつ、他にも良い方法を考えます。

 

シミを来月に皮膚科で除去

シミが、どんどん増えていきます。

もともと、色白なので、シミが目立ってしまい、
化粧をしても隠せなくなりました💦

まぁ、今は、マスクをするので、
シミが多い頬の部分は隠れますが、
マスクをはずすと、やっぱり気になります。

毎日、鏡を見ない日はないので、
洗顔するときに、いつもシミが見えて嫌になります。

以前も記事で書いていましたが、
シミ治療に、近所の皮膚科に行きました。

↓以前の記事です

sorau-u.hatenablog.com

皮膚科で貰った、飲み薬や塗り薬を試しましたが、
残念ながら、すぐには変化がありませんでした。


 あれ以来、行けてなくて、
先日、皮膚科に行ったところ、

シミのレーザー治療を受けられるようになりました。

すごい予約の数で、本当は秋まで空きがなかった(たまたまおやじギャグ)のですが、
運よく4月5日に、キャンセルがでたので、
予約を取ることができました(^^)

まずは、両頬のシミを除去するレーザー治療します。

シミ治療を、すご~い人が待っているのです!

みなさん、やはり、シミが気になるのですね。

シミ治療の結果は、これからも書いて行きたいと思います。

 

カラーしても1ヵ月で白髪がでてくる問題

 子供を出産した頃から、白髪がでだして、かれこれ18年経過します。

白髪がでる度に、うんざりします💦

白髪って一気に老けて見えるので、嫌ですよね~

カラーしても、すぐに白髪が出て、1ヵ月ほどしか持ちません。
なので、次のカラーまでの間は、白髪かくしスプレーを使用しています。

f:id:sorau-u:20210312115303j:plain

白髪の部分にスプレーするだけで、隠れるのでいいですよ!

私が使っているのは、ビゲン カラースプレーです。


 

 旦那さんも、最近になり、白髪が出てきました。

美容院に行くのも、毛染めを家でするのもめんどくさい性格なので、

利尻昆布のヘアカラートリートメントを使っています。

f:id:sorau-u:20210312120013j:plain


「これは傷まないし、お風呂でトリートメントして楽でいい!」と言ってます。

利尻昆布のヘアカラートリートメントで、
旦那さんの髪は、綺麗に染まっています。


 

まとめ

50歳前にして、1年ずつ確実に老いを感じて、憂鬱になってしまいます。

外にでて、友人と話したりしている時は、もっぱらこの老い問題の話題になり、
共感しあって、

私だけじゃないわ!

と元気がでます!(^^)!

でも、家に帰って、1人になると、
再び太るとかシミとか白髪のことで、またガッカリ・・。

子育てがひと段落すると、
自分のことをゆっくり見れるようにもなるからでしょうか?

気になってしまうのです。

更年期世代の悩みはホントつきないものです。

ポチッと押してもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ

 

 

sorau-u.hatenablog.com