平凡な日々が幸せ

平凡な日々が幸せ

アラフィフ主婦のブログ

更年期の症状はつらい


スポンサーリンク

f:id:sorau-u:20200630190117j:plain


1年前くらいまでは、婦人科に通っていた私。


めまい、ふわふわ感、めまいからの不安感、肩こり首こり、生理不順の症状があった。


めまいがすると、本当に怖い。

外出できなくなるし、外出した先でふわふわしたら、どうしよう💦

不安になる。


今でも、たまに軽いめまいはあります。

立ちくらみのようなめまいが、数分続く。


これが、ひどいときは、グルグル回っていました。

めまいからの不安
も、どんどん大きくなったので、

その時は、お守りとして、軽い安定剤をもらっていた。

めまいが起こっても、これがある!と思うだけでも安心できた。


そしてめまい止めの薬と漢方薬なども飲んでいました。

漢方薬は、ツムラの24番の加味逍遙散を処方してもらったけど、

こちらは、私にはあまり効いていなかったので、

クラシエの当帰芍薬散の方に変えてもらったら、こちらが私には合っていました。


更年期のつらい症状は、ゆっくり何も考えずに休んでいたら、1年くらいで落ち着きました。

もう2度とあんなつらい症状はごめんです。

今では、薬は飲む事なく、元気に過ごせています。


なので、ストレスフリーで、ゆっくり毎日を過ごすようにしています。


 

sorau-u.hatenablog.com

 


【第2類医薬品】クラシエ漢方当帰芍薬散料エキス顆粒 24包【4987045050206】

 
ランキングに参加しています。
沢山の方に読んでもらえると嬉しいので
ぽちっとお願い致します!

 にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

 


アラフィフ日記ランキング