平凡な日々が幸せ

平凡な日々が幸せ

アラフィフ主婦のブログ

更年期症状は季節の変わり目にひどくなる?


スポンサーリンク

f:id:sorau-u:20200907094444j:plain


最近、肩こりや首こりなど、体調が悪く、
口内炎まで、できてしまったので、
なるべく体を休めるようにしていたら、楽になってきました。


季節の変わり目に、更年期の症状は、ひどくなると聞いたことがある。

私も、そんなところだろうか。

 

f:id:sorau-u:20200823113334p:plain



幼なじみの友人も、とにかく汗がすごく出るし、イライラが止まらないらしい。
「体がだるい」とも言っていた。

 

私は、汗はそんなにかかないけど、
以前よりも、暑がりになったのは確かだ。

女性ホルモンが減少していくと、こうもなるのかと嫌になる。

更年期症状を軽くする為に、やっていることは、
今は、運動くらいで、漢方は以前は飲んでいたけど、
症状が軽くなったので、今は止めている。

 

 ↓ウォーキングやっています

sorau-u.hatenablog.com

 

 以前よりも、症状がよくなっているので、このまま様子をみようと思っている。

そしてやっぱり、ストレスをなくすことは、体調にはいい。

できるだけ無理をしない、体を休めることで、軽減できました。

最近体調が悪い人は、季節の変わり目、夏の疲れなどから、起こっているのかもしれません。

そんな時は、少し、休憩すると、治りが早くなりますので、
無理はしないように、気をつけましょうね(*^^*)

 

それでは、今日もなるべく気楽に、素敵な日をお過ごしくださいませ!

 

ランキングに参加しています。
よろしかったら、ポチッとお願いします(^_^)

 にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

 


アラフィフ日記ランキング

 

↓ 更年期に関するお話です。時間があったら見てね!

sorau-u.hatenablog.com

 

sorau-u.hatenablog.com

 

sorau-u.hatenablog.com

 

 

楽天セールでお得にお買い物!

 


 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【第2類医薬品】小林製薬命の母A 420錠 ※発送まで7〜11日程
価格:1852円(税込、送料別) (2020/9/7時点)

楽天で購入